見出し画像

独身工場員にもっとも不必要なのは○○費なんじゃないかって話

ちわっす!
いやー、すっかり春の陽気になってきましたね〜
って事で断捨離も兼ねて部屋の掃除をしてたんですが・・・


着てない服多すぎっ!!!

そうなんですよ、平日は工場と寮の往復のみ。
休日も買い物だけが外出理由のときなんかは、特にお洒落をする訳でも無く動き易さ重視のレギュラーコーデ。。

まあ、彼女でも出来ればデートの度にコーデに
力も入るんでしょうけど、現状出来る予定も無い
独り身だと、服って要らないんじゃ無いかなって
思うんですよね。(笑

その上、お世辞にも収納上手とは言えないんで
自分の持ってる服を把握していない。

その結果・・・

男の1人暮らしなんてだいたいこんなもん🥺

ヒートテック系だけで8〜10枚ぐらいありました!

他にも似た様な服たくさんあるし。

安物買いの銭失いを地でいってる感がすごい

それにプラス、寮だと冷蔵庫が小さいんでストック用に常温保存の物を買ったりしてるんですけど

それも同じ物が何個もあったり、賞味期限が21年だったり(笑

買いだめて食品ロスを考慮すると、その都度食堂
で全部食事を済ます方のが絶対安く上がりますわ。


++++++



『おじさん化』待った無しの恐怖から、シーズン
事に服を購入したりしちゃってたんですが、

陽の目を見る事の無い服の山をみて冷静に考えたら、服代に使うよりアンチエイジングやスキンケアにお金使った方がいいなって結論に至りました。

何よりあの狭い寮の部屋を、更に狭くしてますしね(笑


Fin〆


サポートして頂いたお金で、更に色々出向いて情報収集に励みたいと思います!