見出し画像

2022/09/01

無知
理解力も低い

このまま知らずに死ぬのも嫌だけど、
全てを理解することもできない


私が本当に理解したいことは何?
税金のこと?
お金のこと?
日本のシステムのこと?
看護のこと?
医療のこと?
人間のこと?
牛のこと?
教育のこと?
写真のこと?
自然のこと?

それぞれ理解し続けることは諦めないけど
自分が本当に深く深く理解したいと思うことってなんだろう
自分が死ぬまでに理解したいことってなんなんだろう


とりあえずダイエットは目標の58kgまで頑張ろう


自分の道見つけられるように、色々なものに触れて、楽しもう


いくら、ないない、わからないって思ったり、近くにないものを求めたりしたって仕方ない
自分が北海道に来るって決めたんだから、自分から離れるって決めたんだから、いつまでも失うことを恐れてたらだめだね
今あることに、自分が生きている世界を楽しもう

マイナスに捉えてたら、いつまでたっても変わらないよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?