にじさんじ運営会社のバーチャルタレントアカデミーオーディション落ちたよって話

タイトルでもう結論は済んだ話ではあるんだけども、いろんな理由でめちゃくちゃ落胆しているので、気持ちの整理というか次への一歩を踏み出すというか、何かしらもっともらしい理由をつけてただぐだぐだと駄々をこねようと筆を執った次第です。

名乗るほどの者でも無いので、なんか哀れなオタクがいたんだなと言うくらいの認識で十分すぎるくらいですありがとうございます。
文章も昔シコシコ書き殴ったことがあった程度なので、面白く書ける自信もないです。


さて、本日2021年9月2日、にじさんじ公式Twitterからこんなツイートがされました。

(なお、ここでは感情を最重視して駄々をこねるので、“にじさんじ”や“バーチャルタレントアカデミー”等に関する説明は省かせていただきます)

これを見たのが確か、17時頃。
ちょろっと近くのコンビニまで外出する必要があり、会社を出てすぐの歩行者信号が青に変わるのを待つまでの間、手癖でTwitterを開いて、左下のホームボタンと言うのか“家”のアイコンをタップして、すぃーっと最新ツイートまで移動したらこれが、たまたま目に入りました。
「今日は…勘弁してくれよ…」
最初に浮かんだのはそんな嘆きでした。
後述しますが、あれやこれやのお陰でボロボロになっていた私のメンタルは、このツイートで完全にトドメを刺された形になりました。

確かあれは、2021年7月5日の正午2分前。
応募締切間際に滑り込みで応募完了してから今日この日まで、用もないのにメールボックスを開いては閉じ。YouTubeStudioも開いては閉じ。恋する乙女のように憧れの先輩からのメールを来る日も来る日も待ち続けた年増の女は、先輩のSNSの彼女出来ました報告を見かけてすべてを悟り、そっと静かに誰にも知られず粉々に失恋したわけです。

やっぱり歳か…? そら憧れの先輩だって、いくら人が出来てても年増の女なんか相手にしませんよそりゃあ、こちとらアラサーぞ?????
いや、歳ということにしたい。ひとまずここは歳ということにさせて貰えませんか。そうしないと、私はただの何も無い、何も持たない、何の変哲もないちっぽけな社会不適合者になってしまうじゃないか。ヤダヤダヤダヤダ!!!結局私は何者でもなかったなんて、例え私がアラサーだとしても自覚なんてしたくない!!!!!!
例えじゃなくてほんとにアラサーなんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ほんとにアラサーなので、仕方がないけど自覚したわけです。私って、何者でもなかったんだなって。

小中学生のときは、勉強も運動もできて絵も上手くて音楽の成績も書道の成績もいいからこりゃー漫画の主人公が憧れちゃうタイプのやつだわモテモテ人気者のやつだわ不可能なんてないわと信じていたから、好きな子のほぼストーカー(でも本当は私の事好きなんでしょ☆わかってるぞもぉー恥ずかしがっちゃって///)みたいなバケモンになってましたし。

高校生になっても、16歳といえば秘めたる力に目覚める年頃だ…!(以降、17歳といえば〜、18歳といえば〜、23歳くらいまで無理矢理続く。)と信じて疑わなかったし、「なぜ天は私を迎えに来てくれないんですか…?」ってたまに空に語りかけていました。

なんやかんやあって結婚して、対戦ゲームを知りましたが、それもまあ下手ではないけどすげーつえーわけでもないみたいな…。
VTuberなるものを知って、うわ、これじゃん!これこれ!これこそ私の輝く道じゃん!この為に生まれてきたじゃん私!と思ったけど、結局何度送っても動画再生もされず。今回のバーチャルタレントアカデミーでこれが私の全力だアアアアアアアア!!!うぉぉぉぉおおおおおお!!!!!ってレシート送りつけましたけど、結局まあやっぱり動画の再生すらされないわけです。

なんにも無かった。私ってなんにも無かったんだなって。ただの特筆すべきことが何も無いただの人。いや、コミュ力が逆Vかつ性格で下降補正がかかっているので、なにも無い社会不適合者です。なんてこったです。あまりにも不味すぎる称号。パンナコッタ。
ようやく気がついてしまいました。こんなにしんどい事ってありますか。気付けるならもっと早く気が付くべきだった。大人になってからおたふく風邪かかるとしんどいって言うじゃないですか。そういうアレかもしれません。しんどい。

とはいえ、それで

~完~
とは出来ないわけです。夫もいますから、勝手に私の人生終わらすわけにはいかないんです残念ながら。

てことで、今日は私が普通の人間と自覚してしまった記念日!!!!!!ということにします!!!!!!!なぜなら!!!!!!!!!そういう感じでテンション上げていかないとしんどすぎて正気でいられないから!!!!!!!!!

っていう駄々でした。オチも何もないです。

ちなみに後述するって言ってたメンタルボロボロだった理由なんですけどパーッと書いて発散したらもうこんなとこに書いて公開しておくことでも無いなってくらい吹っ切れたので、公開から後日、消しました。

(2021/11/24 編集)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?