見出し画像

ギャンブルなんてやらない方がマシ!

おはこんばんにちは。
どうもギャンブルが嫌いなさすけんです。

久しぶりのコラムになります。
また長々な文章になると思うので、
ご購読される方はごゆっくりとご覧くださいw
多分毎週予想買うよりいいお金の使い方になると思いますw

さて、中々パワーのあるタイトルとはなりました。
競馬に限らず色々なギャンブルがありますが、
パチンコ・競輪・競艇・バイナリー…etc
割とギャンブル・投機全てに関して言える事だと思いますので、
どのような方が読んでも参考になると思います。


①ギャンブルって何でやらない方がマシなの?

「お前もギャンブルやってるじゃないか!」とか、
「何言ってんだこいつ…」と思った方もいらっしゃるかもしれませんw
でも、私の中で大切な考え方だと思うので、
心の片隅に置いてでも競馬を楽しんでもらえたらと思います。

もちろん皆さん競馬を好きでやっていると思うし、
自分が負けていてもへっちゃらー!って方はそのままでもいいと思います。
決めるのは自分次第ではありますが、
皆さんやっぱり負けると悔しいと思うし勝てるなら勝ちたいはずです。
何も考えずに散財するぐらいならギャンブルなんてやらない方がマシです。

ここで、競馬に充てている月1万円をつみたてNISAで20年運用
(利回り5%の投資信託を選択)したとしてみましょう。
すると、20年で240万円が400万円弱になります。
(150万円のプラス)

もちろん月々の積立金額が大きくなればなるほど、
得られるプラスも大きくなります。(複利効果の活用)

本来なら利益にかかる20.315%の税金もNISAならカット出来ますし、
競馬で毎月5~10万円ぐらい負けている!という方は、
選択肢の1つとして考えておいても良いかもしれません。
こちら詳しく知りたい方は、
自分で調べてもある程度の情報は出てくるかと思いますが、
NISA投資用のコラムをしっかりと書きましたので下記をご覧ください。
【投資用コラムURL】

↑↑↑完成次第更新します。

ギャンブル・投機という事で【あぶく銭】という意識が働いてしまう。
投資の世界も含めてお金を稼ぐのはそんなに簡単な事ではありません。

競馬に関して言うと、競馬という当てる事自体が難しいギャンブルをやるのであれば、もっと考えていかないといけないと思います。

それでは、何故このようなタイトルで始めたのか。という解説と、
今回はそこを踏まえて、
私なりにギャンブルに使うべき時間とお金について考えてみました。


②こんな経験ないですか?

・自分が買った時は外れる…逆神だ…
・何でこんなに負けてるのに競馬辞めないんだろう…
・ずっと勝ってる人が羨ましい!憎い!


多分、結構な方が思った事がある事だと思います。
私も本当に始めた最初の頃は、
勝ってる人羨ましいなあ…そこまで追いつきたい…!と思っていました。
始めたてになればなるほどこう思いがちなのかなと思います。

上記のような考え方に陥った場合、
・一旦競馬を休憩してみる
・1度スパッと辞めて投資をやってみる
・他のギャンブルを少しやってみる
等色々な方法があると思う
ので、
精神的にもその方がいいと思います。

では、このような考え方にならない為にはどうすればいいのでしょう?

ここから先は

3,468字

¥ 500

もし私の予想方法や思考に共感頂けたらサポートというものもございます。ご厚意があればよろしくお願いします(*´∀`*)