見出し画像

勝ちにこだわるマインド #333

みなさんlavas!

今日のリトアニアは曇りです☁️

ーーーーー

サッカーをやっていて特に海外に出てから感じるんことが、「結果を残していく人はものすごく勝ちにこだわる」というものです。

些細なことでも「勝ち」を全力で目指してきます。

サッカーテニスをするにしても、お楽しみのミニゲームにしても、負けるとマジで怒鳴ったりしてます。

プライドもものすごく高いことが多いです。


これが勝負の世界ではすごく良いことなんですけど、それ以外のところでは悪いことになったりもします。

よく「試合中は人が変わる」なんて言われる人がいます。

普段は温厚で人柄も良いのに、試合になると鬼の形相で削りにくるみたいな感じの人です。


こういう人は勝ちにこだわるべき所と、そうじゃない所を自分の中でコントロールできている人なんだと今は思います。

そういう人って「なんかついていきたい!」と思わされるくらい人格者だったりしますよね。


僕が目指している人物像はそんな人です。

サッカーで目指しているものには負けん気やプライドが必要。

それ以外のところには他に必要なことがある。

そこをうまくコントロールして、勝負師としても人としても成長していけるようにまずは今日を大切にしていこうと思います!


最後まで読んでもらってありがとうございます😊

それではみなさん良い一日をお過ごしください👍




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?