見出し画像

目指せ月商100万円!売上を上げるための公式

目指せ月商100万円!(1000万円でも構いません)
と決めてまずは何をすべきなのか?

月商100万円を目指す為に必要なものは何か?を逆算して考えます。

売上 = アクセス数 × 転換率 × 購入単価

売上はこちらの掛け算で形成されます。

売上を上げていくためには
それぞれ意識していく必要があります。

月商100万円に必要なアクセス数は
・転換率 5%
・購入単価 3000円 の場合は
1,000,000 ÷ 0.05 ÷ 3000 = 6,667アクセス
6,667÷30=222アクセス/日

という計算になります。

ただ、ここで間違ってはいけないのは

「アクセス数を増やせば売上上がるじゃん!」
「広告買ってアクセス数を増やそう!」

そんな心理になる方もおられるかと思いますが

広告で単純にアクセス数を増やすと
今度は転換率が下がります。

なぜならば、

広告は購入見込み客の低いアクセス数も増えるからです。

アクセス数が増えると転換率も下がるという点は
ご留意いただきたい。

加えて、

リピート率が高い商材も注意が必要です。

リピート率が高い=転換率が高い

ということになります。
新規客を取り込んでいくと
転換率も下がっていきます。


転換率が下がった!
やばい!
商品ページの見直しをしなくちゃいけない!

という意味では決してありませんので
ご留意ください。

単純にアクセス数を増やすだけでなく、
転換率、購入単価により1日あたりに必要なアクセス数が変わってくることがお分かりいただけると思います。

案外、勘違いされているのが…
購入単価を上げると
購入率が下がると思われがちですが
必ずしもそうではなく

1個1000円のA商品を
2個セット1900円にしたB商品を作ったところ
B商品の方が転換率が大幅に上がった例も多々あります。

これがSKUプロジェクトの取り組みとなりますので
そのような商品をテストすることで
購入単価を上げる取り組みともなります。

目標売上に対して
・必要なアクセス数
・転換率

その相関の早見表をエクセルにて作成しました。

宜しければダウンロードしてチェックしてください。
※メンバーシップ様には無料にて配布します。

ここから先は

30字 / 1ファイル

EC CIRCLE 虎の巻

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?