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【楽天市場出店者向け】お気に入り商品の重要性

前回の記事で「楽天市場のお気に入り商品へアクションをかける」の続きになります。

楽天市場でお気に入り商品へのアクションのかけ方については前回書いたとおりですが

ユーザーがお気に入り登録するときはどんなときでしょう?

・この商品気になる!
・お金に余裕ができたら買おう!
・次回のイベントで買おう!
・お安くなったら買おう!

こんなところでしょうか?

いずれにしても

興味がない商品にはお気に入り商品登録はユーザーはしません。

少なくとも売上見込みのある商品ということになります。

私のショップのお気に入り登録者数を調べてみましたら

最もお気に入り登録者数が多い商品で

2000人を超えていました。

お気に入り登録者数の順に年間売上も高かったです。

「お気に入り登録に登録してね!」とお願いしても登録してもらえません。

お気に入り登録者数が多い商品ほどユーザーが魅力を感じる商品で

売上も見込める商品(メイン商品)ということになります。

貴方のショップの商品のお気に入り登録者数を調べてみてくださいね。

お気に入り登録者数の多い商品からページの改善を進めるとより効率的ですね。

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