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楽天RPP広告の危険な運用

毎日の業務お疲れ様です。
管理シートを運用していく中で
様々なシチュエーションに出くわすと思います。

キーワード入札では
なかなかROASが上がらないので
商品CPC入札で調整してみるか…
商品CPC入札での最適価格を探ることになります。

これまで39円で入札していたところを
クリック数を稼げる単価を探ろうと
徐々に単価を上げていきます。

恐ろしいことに
商品CPC入札100円でも50円入札と全く変わらないという点。

闇雲に商品CPCをあげれば
クリック数が2倍になるであろう…
そういう憶測はかなり危険であるということがわかると思います。

期間のクリック数を控えていくとわかるのですが
この商品の適正な商品CPC入札は40円ということがおおよそ推測できます。

※あくまでこの期間データでのお話で実績を積んでいくと
さらに下がっていく可能性はもちろんあります。

なお、設定ROAS値の上限単価は58円ということなので
商品CPC入札40円は全く問題なく入札が可能ということになります。

このシートの活用事例としては
クリック数の推移を商品CPC入札額ごとに比較することが可能です。

なお、これまでの私の経験では
商品CPC入札額は

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