見出し画像

【楽天市場出店者向け】検索順位を上げ商品を育てる方法

楽天市場でショップを運営して5年目のぱらっつあん@楽天てんちょーです。このnoteでは新店舗から月商100万円以下の店舗さん向けの記事を公開しています。

楽天市場で商品を売るために

商品のBIGワード(メインキーワード)の検索結果でPC表示で1ページ目(TOP48商品)に表示させること」が最低条件と言えます。

というのも「1ページ目で80%のユーザーが買い物をする」と言われています。

「1ページ目表示」が最低条件ながら「SEO対策最初の目標」と言えます。

しかし、あなたが販売する商品の分野では、同類の商品を既に販売している先輩店舗がいます。新店舗・新商品がいきなり「BIGワードの検索結果で1ページ目」に入ることはありません。

先輩店舗との競争を勝ち抜き、1ページ目を目指すことになります。

私は楽天市場に出店して5年目ですが、当然ながら1年目は9ページ目などと絶望的なポジションからのスタートでした。

私の商品に楽天市場でたどり着くには「店舗名を直検索する」しか方法がありませんでした。

私の店舗名を全国のユーザーさんが知るはずもなく、アクセスを上げようがない(笑)

では1ページ目表示するためにはどうしたらいいのか?

検索順位はどうしたら上がるのか?

ここから先は

676字 / 1画像

EC CIRCLE 虎の巻

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?