地元に友達がいない

私は幼なじみや、小中高校生の頃の友だちと誰ともつながっていない

当時はそこそこうまくやっていた。
親友だなんだと言ってつるんでいた子もいた。

しかしその関係のどれもが、卒業すると終わっていった。

今の自分からみて、当時の自分はとても同じ人間には見えない。

つねに、こういう存在でありたいという
理念のもとに、自分を演出していた。
だから、自分らしさみたいなものがどこにもなく、誰からもよくわからない印象の人だったのだと思う。

そして、その印象操作は特別上手いわけでもなく、好んだ自分像は実現しなかった。

子供時代にそんな無理をせず、周りを気にせず朗らかに過ごしたらよかったのに。

だからもし、同窓会などでかつての同級生なんかに会ったとしても、演じていた当時が恥ずかしすぎて、何を話したらいいのかわからないのだ。

私は大人になってから、自分を解放できた気がしている。だから今が青春でもあるし、思春期でもある。

頭が柔らかい時代に尊い友情を育めなかったことは残念だが、これから出会うひとと、ピュアな友情を築いていきたい。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?