見出し画像

試合決定。やったります。

こんばんは。

他のSNSでは更新してnoteに書き記したつもりでいたのにすっかり忘れてしまいました。
(減量末期のタイミングなので物忘れが多くなるのはあるある。許してね笑)

表題の通り試合決定です。

12月2日豊洲PITで行われる修斗にて自身2度目の防衛戦を行うことになりました。

この試合決定に際しまして人生初の記者会見をやらせていただきました。
詳しくは下記動画をご覧ください、僕は後半パートで喋ってます。

対戦相手の田中半蔵選手はキャリアが長いベテラン選手です。倒す一発も持っているでしょうし対戦相手をコントロールしてゲームメイクもできる選手です。自分よりも強い選手と向かい合ってきたという経験を持っていることが何よりの強みだと思います。

全く気の抜けない強敵です。相手にとって不足なし。

防衛戦は2度目、5ラウンドマッチは3度目ですが自分らしく戦い誰もが楽しめる試合になればいいなと思っています。

と表では言いますが、それよりも大事なのは勝つことです。不格好でもつまんなくてもいいから今は勝ちが必要です。その為に全てを犠牲にしてやってきました。当日はその心をみんなに見てもらえたらと思います。

試合の5日前に告知をしているこの状況。。。
我ながら遅すぎると思うしプロモーションも何もあったもんじゃないですが、それでも僕を応援してくれる人は沢山います。僕が好き勝手に生きていてもそこにお金や時間をかけて応援をしてくれる人達が沢山。そういう人達と勝利を分かち合うことが今の自分の仕事です。言葉にすると簡単になってしまいますが覚悟を持って試合に臨みます。

赤坂スタッフのみんな。元気そうでなにより!


そんなこんなで試合が近づくとチケットのお届け作業が始まるのですが、昨日はあちこちを駆け回りました。以前働いていたジムの皆さんも今回の試合をSNSで知ってくださり是非応援に行きたいと声をかけてくれました。こんなに嬉しいことはないです。
そのチケットを渡しに赤坂まで行ったのですがみんな変わらず元気そうでよかったです。

格闘技に向き合っていると自分の場合はどんどん孤独になるし独りの時間が増えます。でもこうして顔を出して人と会うことの大切さも恥ずかしながら最近気づけました。用がなくても顔を見るってすごく大切なんだなと。
孤独な時こそ、ひとりよがりにならずに人と会ってみようと思います。

その足で夕方はアマチュア修斗のセコンドへ行きました。

勝利!
しかし疲れすぎてる笑


後輩の勇輝はセンスもあるし努力家です。誰もがやりたくない練習を地道に続けることができる。これもひとつの才能だと思います。努力を継続する才能。
課題はあれどしっかりとやってきたことを試合で実行して勝ちました。彼の未来は明るいです。

試合翌日の今日もジムに来て試合の反省をしながら練習をしていました。うちには他にも有望な若手がいるので彼らに自分の背中を見せながら育てていくことが今の自分の役目でもあります。
選手と育成の両立は大変ですがここをできると自信もさらにレベルアップができるので手を抜かず精一杯やります。

満面の笑み
綺麗だしとっても上手!自分じゃないみたい!笑


試合前になるとファンの方から物をいただく事が増えます。修斗復帰からずっと応援してくださってる方から試合に向けて差し入れをいただきました。
イラストとすっごく上手だし、ドライフルーツやナッツは無添加のもの。減量末期は特に体に気を使いながら過ごすのでこうした差し入れは本当に涙が出るほど嬉しいのです。

減量はファイターにとって試合の前のもうひとつの大きな戦いです。減量期は普段なんて事もない事を苦労に感じることも多いので少しの気遣いや些細な事でも本当に心を揺さぶられます。同時に自分は孤独な自分は自分独りじゃないと勇気づけられる物です。

だからこの場を借りて言います。
いつも応援してくれている皆さん本当にありがとうございます。皆さんのお陰で自分は格闘技ができています。辛いこともあるけど自分は幸せ者です。

計量まであと4日、試合まであと5日。
感謝の心を忘れずに1日1日を大切にしながら過ごします。

なんか湿っぽくなっちゃいましたが今日はここまで!

最後に絞れてるキレキレボディをどうぞ!

コンディションはバッチリです!

I appreciate it!!!

悟さん!もう兄貴!Big love!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?