[野球] 来季ファイターズの陣容

FA資格を取得し動向が注目されていた中島がFA権を行使せず残留を決めたようです。

日本ハム・中島 FA権行使せず残留へ 28歳選手会長、球団と合意間近

 まだスポニチだけの報道で、正式な発表はありませんが、いろいろな状況を考えても、残留で間違いないでしょう。金子弌大もFA権を行使せず残留が決まっているので、これで今年のハムのFA関係は終了です。

 また、先日来季のコーチ人事が正式に発表されま

もっとみる

[野球] 2019ドラフト会議

「2019年プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD」交渉権獲得選手のお知らせ

 2019年のドラフト会議の結果が出ました。残念ながら1位指名した大船渡高の佐々木朗希投手は抽選でロッテにさらわれてしまいましたが、外れ1位で社会人の河野竜生投手の指名権を獲得しました。指名選手は次の通り。

1)河野竜生 : 投手(JFE西日本) 1998年5月30日生 21歳 174cm 81

もっとみる

[野球] 小笠原道大が日本ハム復帰

クライマックス・シリーズの真っ最中ですが、ハムファンにとってはそれ以上に重要かもしれないニュースが飛び込んできました。元日本ハムで、中日の二軍監督を退任したばかりの小笠原道大の、13年ぶりの古巣への復帰です。一軍ヘッドコーチ兼打撃コーチへの就任が決定しています。

コーチ就任のお知らせ
小笠原ヘッドコーチ兼打撃コーチが就任会見
小笠原道大ヘッド「浦島太郎。懐かしい」一問一答
栗山監督「全てを任せる

もっとみる

【無料ご招待、当選者の発表を行いました】

日本ハム 4 - 1 オリックス

ファイターズがバファローズに連勝、このカードの勝ち越しを決めました!

日本ハムは2回裏に石井選手の併殺打の間に先制点を挙げると、4回には大田選手のソロと今井選手の適時打などで3点を加え、リードを広げる展開。

投げては、先発の杉浦投手が7回途中1失点の好投で今季4勝目を挙げました!

当館では、『北海道日本ハムファイターズ』の勝利を祈願しまして、1勝ごとに『無
もっとみる

[野球] 栗山監督は続投

日本ハム栗山監督に続投要請へ 球団幹部「長年の実績を評価」(道スポ)
日本ハム、栗山監督に続投要請へ!受諾なら9年目で連続指揮最長に(サンスポ)
【日本ハム】栗山英樹監督に続投要請へ…CS完全消滅も実績踏まえて評価(報知)

 Bクラス決定の瞬間、各紙が一斉に栗山監督続投の報道です。一応受諾すれば、と但し書きがついてますが、これから留任要請を受けて栗山監督が固辞して球団が慰留につとめ、という小芝居

もっとみる

【無料ご招待、当選者の発表を行いました】

ソフトバンク 1 - 8 日本ハム

ファイターズがホークスに快勝、連敗を2で止めました!

日本ハムは2回表に石井選手の適時打などで2点を先制すると、8回には平沼選手の走者一掃の3点適時打、9回には中田選手の2ランでリードを広げる展開。

投げては、先発の有原投手が7回1失点の好投で今季15勝目を挙げました!

当館では、『北海道日本ハムファイターズ』の勝利を祈願しまして、1勝ごとに『無料ご招待
もっとみる

【無料ご招待、当選者の発表を行いました】

日本ハム 7 - 2 ソフトバンク

ファイターズがホークスに連勝、このカードの勝ち越しを決めました!

日本ハムは3回裏に近藤選手の適時打で先制すると、続く4回に清水選手の2ランで追加点、6回には再び近藤選手の適時打など5連打で4点を挙げ、リードを広げる展開。

投げては、先発の金子投手が7回1失点の好投で今季7勝目を挙げました!

当館では、『北海道日本ハムファイターズ』の勝利を祈願しまして、
もっとみる

【無料ご招待、当選者の発表を行いました】

日本ハム 2 - 0 オリックス

ファイターズがバファローズに3連勝、見事なスウィープを決めました!

日本ハムは3回裏に相手の捕逸の間に先制すると、8回には清宮選手のソロが飛び出し、貴重な追加点。

投げては、先発の金子投手が6回無失点の好投で今季6勝目、秋吉投手が22セーブ目を挙げました!

当館では、『北海道日本ハムファイターズ』の勝利を祈願しまして、1勝ごとに『無料ご招待券』を1名様、『
もっとみる

【無料ご招待、当選者の発表を行いました】

日本ハム 8 - 7 オリックス

ファイターズがバファローズに連勝、借金を7としました!

日本ハムは初回に渡邉選手の適時打などで2点を先制すると、4回裏には大田選手の適時打と渡邉選手の3ランで4点を追加。

投げては、先発の有原投手が14勝目、秋吉投手が21セーブ目を挙げました!

当館では、『北海道日本ハムファイターズ』の勝利を祈願しまして、1勝ごとに『無料ご招待券』を1名様、『¥2,000
もっとみる

【無料ご招待、当選者の発表を行いました】

日本ハム 4 - 3 ソフトバンク

ファイターズがホークスに逆転勝利、ゲーム差を再び2.5としました!

日本ハムは1点ビハインドで迎えた5回裏、西川選手、大田選手、近藤選手の適時打で一挙4点を奪い、逆転に成功。

投げては、2番手のロドリゲス投手が5回1失点で今季6勝目、秋吉投手が19セーブ目を挙げました!

当館では、『北海道日本ハムファイターズ』の勝利を祈願しまして、1勝ごとに『無料ご招待
もっとみる