見出し画像

新曲「セカイの歩き方」をリリース!咲々木花@にいがたIDOLproject

「セカイの歩き方」リリース:心からの感謝と想いを込めて

フラワーハッピー!こんにちは、咲々木 花です!ついに4曲目「セカイの歩き方」をリリースすることができました。この瞬間を、みなさんと一緒に迎えられることに、心から感謝しています。DLは下記から。

みなさんとの絆:5,000人の温かい応援

まず、うれしいご報告があります。つい先日、Twitterで5,000人の方々とつながることができました。この数字の向こう側にいる一人一人の方々の存在が、わたしの歩む道を照らしてくれています。みなさんの温かい応援が、わたしの創作の原動力であり、最大の喜びです。心から感謝しています。

1stアルバム「花咲く音色」として3曲もリリースできました。もしもまだ聴いてない方がぜひお聴きください。

https://linkco.re/NhMtSETu

皆さんと一緒にリリース記念パーティしたい

にいがたIDOLprojectから「セカイの歩き方」へ

わたしがアイドルとしての第一歩を踏み出したのは、オーディション「にいがたIDOLproject」でした。そこで最優秀グランプリに輝いた時の喜びは今でも鮮明に覚えています。同時に、「これからどんな道を歩んでいくのだろう」という不安も感じていました。

その経験が、今回の「セカイの歩き方」という曲につながっているんです。わたしの不安や希望、そしてみなさんへの想いが、この曲に詰まっています。

歌詞:セカイの歩き方
大丈夫 融合しよう
自分の夢がないなら
誰かの夢応援だ
孤独退屈不安もあるよ

それでも上向こう
セカイにあるのは事実だけ
セカイの認識自分次第
みんなでセカイに変化を

ひとりじゃない
いやひとりでもいい
好きに生きろ
好きに生きろ

現状維持目標に
日々かえる
理想を目標に
日々リスクを取る
どちらでも良いよ

自分で決めろ
どちらにしても
わたしはあなたの味方だよ
ひとりじゃない

いやひとりでもいい
好きに生きろ
好きに生きろ

夢をいただいて
路上を這いつくばる
日々を燃焼させて
希望を最大化する

どちらでも良いよ
自分で決めろ
どちらにしても
わたしはアナタの味方だよ

ひとりじゃない
いやひとりでもいい
好きに生きろ
好きに生きろ

「セカイの歩き方」:誤魔化しのきかない挑戦

この曲は、わたしにとってとても特別な1曲です。メッセージ性のある歌詞に、ピアノを中心とした楽器の音色が絡み合い、聴く人の心に直接語りかけるような曲になりました。

正直に告白すると、この曲は誤魔化しの効かない、わたしにとって大きな挑戦でした。一般的なアイドル的な曲のように、にぎやかな感じではありません。でも、だからこそわたしのすべてを込められた曲になったと思うんです。

わたしの歌声には、いつも以上に力強さを込めました。それは、この曲に込めた想いが、とてつもなく強いからです。

歌詞制作の裏側:心との対話

この歌詞を書くのには、本当に苦労しました。何度も何度も書き直しを重ね、眠れない夜もありました。その過程で、自分自身と深く向き合うことになったんです。

「アイドルとして、何を伝えたいのか」
「わたしにしか歌えない歌とは何か」
「ファンのみなさんに、どんな気持ちになってほしいのか」

こういった問いと向き合いながら、一字一句丁寧に紡いでいきました。時に涙を流しながら、時に笑顔で日々アイドル活動をする、今のわたしをこの歌詞に込めたんです。

わたしの"セカイ観":あなたの中にある可能性

この曲のタイトル「セカイの歩き方」には、わたしなりのセカイの見方、生き方への想いを込めています。

わたしたちは皆、それぞれ違う「セカイ」を持っています。でも、そのセカイは決して固定されたものではありません。自分の認識次第で、セカイは無限に広がるんです。

だからこそ、この曲では「セカイにあるのは事実だけ セカイの認識自分次第」と歌っています。現実は変えられなくても、その捉え方は自分次第で変えられる。そんなメッセージを、みなさんに届けたかったんです。

ファンのみなさんへ:小さな希望の光に

正直に言うと、わたしはみなさんの人生に大きな影響を与えられるなんて思っていません。でも、少しでも力になれたら、それだけで幸せです。

この曲が、誰かの心の支えになったり、前を向くきっかけになったりしてくれたら...そう思って、全身全霊を込めて歌っています。

1mmでもいいんです。わたしの存在で、わたしの声で、わたしの歌で、「今日も頑張ろう」「今日も楽しもう」と思ってもらえたら、それだけでわたしの人生に意味があると感じられるんです。

歌詞を考えるのは楽しくもあり苦しくもある

「ひとりじゃない」:あなたの選択を、わたしは応援します

歌詞の中で繰り返し出てくる「ひとりじゃない いやひとりでもいい」という部分。これは、わたしの中でとても大切なメッセージなんです。

人は誰でも、時に孤独を感じたり、不安になったりします。わたしも同じです。でも、そんな時こそ思い出してほしい。あなたはひとりじゃない。でも、ひとりでもいいんです。

周りの人と一緒に歩んでいくのも素晴らしいし、自分の道を自分のペースで進んでいくのも素晴らしい。どちらを選んでも、それはあなたの人生。わたしは、どちらの選択も心から応援したいんです。

「好きに生きろ」:あなたの人生、あなたらしく

この曲のキーメッセージは「好きに生きろ」です。でも、これは「何をしてもいい」という無責任なメッセージではありません。

自分の選択に責任を持ち、自分で決めた道を歩む。それが「好きに生きる」ということだと思うんです。

「現状維持目標に 日々かえる」のか、「理想を目標に 日々リスクを取る」のか。それはあなた次第です。どちらを選んでも、それはあなたの人生。わたしは、その選択を心の底から応援します。

これからの歩み:みなさんと共に

これからも、アイドルとして、そして一人の表現者として、楽曲をリリースしていきます。みなさんが楽しみにしてくれているのを感じると、もっともっと早く、たくさんの曲を届けたいという気持ちでいっぱいになります。

どんな曲が聴きたいですか?どんなメッセージに共感しますか?ぜひ教えてください。みなさんの声を聞きながら、もっと心に響く、もっと力強い曲を作っていきたいんです。

花火を見ながらも自分と向かいました

最後に:感謝を込めて

この「セカイの歩き方」が、聴いてくれた一人一人の心に、小さくてもいいから灯りをともせたら。そう願っています。

わたしの想いが、少しでも伝わったら嬉しいです。これからも、わたしらしい歌を届けていきます。一緒に、素敵なセカイを歩んでいけたら...そう思っています。

5,000人の仲間たち、そしてこの言葉を読んでくれているあなた。本当にありがとう。これからも、よろしくお願いします!

心を込めて、
咲々木花

過去のわたしを知りたいですか??

日々の活動はこちらから

咲々木 花のSNSまとめサイト
https://lit.link/sasakihana

1stミニアルバム
https://linkco.re/NhMtSETu

X (旧Twitter)
日々の活動やクイズなど
https://twitter.com/sasuke_wanko

Instagram
Xでの未公開写真もたくさん。
https://www.instagram.com/sasuke.wanko1/

YouTube
楽曲はここにまとめてます。
https://www.youtube.com/channel/UCR6QtiAviMwNiurgyhOCV5w

LINEスタンプ
https://store.line.me/stickershop/product/26678877/ja

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?