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マーケティングチームの紹介

こんにちは、Sasuke Financial Lab株式会社のマーケティングチームです。
今回は、当社のマーケティングチームをご紹介します。
当社のマーケティングチームのミッションは、自社運営のオンライン保険代理店事業:コのほけん!をマーケティングの力で事業成長させること、パートナー企業様のマーケティング支援などです。
専門知識を持つ多様なメンバーで構成されており、B2C、B2B問わず顧客に価値を提供するために担当者間や各部署と連携して働いています。
ここからは、各チームの役割と専門知識を紹介します。
チームが複数あり、メンバーが多いように思われるかもしれませんが、担当者が近接領域を複数担当し、担当者間の連動性を高めています!

SEOチーム

SEO(Search Engine Optimization)チームは、ウェブサイト上の可視性を向上させるために尽力しています。キーワード戦略の策定からテクニカルSEOの最適化、アルゴリズムアップデートの分析まで、SEOに関するすべてを手がけています。検索エンジン上位表示を実現し、トラフィックを増加させることがミッションです。
チームメンバー:SEO戦略、テクニカルSEO、コンテンツライティング

広告チーム

広告チームは、デジタル広告キャンペーンの実行を担当しています。リスティング広告や運用型広告など、さまざまな広告プラットフォームを駆使し、効果的な広告戦略を立案・実行しています。
チームメンバー:広告運用戦略、広告運用

コンテンツチーム

コンテンツチームは、お客様にとって魅力的で良質なコンテンツの制作と運用を目指しています。自社メディアでの記事のライティングから各種媒体でのプロモーションまで、コのほけん!の自社メディアを通じて、保険に関する情報を提供しています。
チームメンバー:コンテンツ戦略、メディア戦略、メディア運用

分析チーム

分析チームは、データ駆動のアプローチでマーケティング戦略を最適化しています。定常的なレポーティングに加え、ウェブ解析やテストマーケティングの検証なども担当し、意思決定を裏付ける情報を提供しています。Google Analytics UAのサービス提供終了に伴い、Google Analytics 4 / BigQuery を活用したレポーティングがより一層専門化・重要化していく昨今で、より重要度が増していると考えます。
チームメンバー:データ収集、データ解析、インサイト深堀


会議風景

開発チーム

デジタルマーケティングの施策を円滑に行うには、開発が必要不可欠です。キャンペーンページ制作はもとより、A/Bテスト、テクニカルSEO施策の実装、広告LPのチューニングなど、多岐にわたるタスクが存在し、スピード感が非常に求められています。
当社のマーケティングでは、マーケティング施策に関する開発を専門としたチームを構成しています。当チームは、デジタルマーケティングの要件に対応し、スピーディかつ効果的な実行を実現する役割を果たしています。
特に、スクラム開発の手法を採用することで、企画から実行・改善までのスピードを飛躍的に向上させています。デジタルマーケティング競争が激化する現代において、MOps(マーケティングオプス)は重要かつ不可欠であると考えており、当社ではこれをいち早く採用しています。
以上の主に5つのチームが融合し、お客様により良い価値提供を感じていただくため、日々業務に取り組んでいます。


採用情報
現在、Sasuke Financial Labのマーケティングチームでは、一緒に働いて頂ける方を募集中です!少しでも興味を持った方は、ぜひ下記リンクからご応募ください。

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