もし男性向け日傘がはやらないなら

「MASTERキートン」であったなあ、軍用犬の話。暑い中長い道を行くことになったキートンが、暑さ避けに傘を借りて差して歩くシーン。

「日傘男子広め隊」キックオフ。−埼玉県を訪問し、男性用日傘を贈呈−

http://www.jupa.gr.jp/posts/view/531

「日傘男子広め隊」って名はインパクトありすぎだけど、男性も日傘使うのはすごくいいことです。わたしも使うようになってからよくわかりました。着物が一般的だった頃、日焼けの心配あるの?って装いの時代から、女性は日傘を差してましたよね。いまは日焼け防止が前面に出てますけど、暑さ避けの役割ってとても大きい。自分の周りに常に日陰ができるって、こんなに違うものかと差せばわかります。

どうしても抵抗感があるなら。。。麦わらのハットやカンカン帽の復活はどうでしょう。クールビズのスタイルでも、帽子があったらなかなか粋に見えるんじゃないでしょうか。世の男性が格好良くなるのは大歓迎です。

昼間からお出かけのおじさん方、また外回りの営業の方、見ている方が熱中症は大丈夫かなあと思ってしまう男性の皆さま、日傘、それとも夏用ハット、いかがでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?