note始めます。

どうも初めまして。佐々木優太です。

ついに僕もnoteに投稿してみようという気になりました。さあ、どれだけ続くのか。3日坊主にならないように頑張ります。

ライターになって間もない僕の文章力の無さに、皆さん驚くかもしれませんが、温かい目で見守ってくださると幸いです。

noteを始めようと思った理由は3つ

①自分の名刺代わりになるから

②投稿数を重ねていけば、自分のブランディングにつながるから

③文章構成能力をつけたいから。

です。

1つ目("自分の名刺代わりになるから")に関して、「佐々木さんってどういう人なの?」と聞かれたときに、「おれのSNSみたらすぐに分かるよ~!」って言えたらめっちゃ便利やん!って思ったんです。僕のnoteを見れば、僕が普段どのような思考をして生活をしているのか、何を目的に人生を歩んでいるかが他人にも伝わりますし、文字にも残る。いいことだらけだなと。

2つ目(”投稿数を重ねていけば、自分のブランディングにつながるから”)に関して、僕がどこまで継続してnoteに投稿していけるか未知ですが、投稿数を重ねていけば自分のブランディングになります。僕が継続性のある人間かを知るきっかけにもなるでしょう。

皆さんはヒカキンさんというyoutuberはご存じでしょうか。というか聞くまでもないくらい有名なyoutuberがいますよね?2011年から動画投稿をはじめ、先日2021年9月20日にチャンネル登録者数1000万人という偉業を達成した強者。僕は”継続力の大切さ”をヒカキンさんから学ぶことが出来ると思っています。ヒカキンさんの動画って、失礼かもしれませんが、あまり面白くないし、内容も非常に浅い。しかし、動画を投稿し始めて以来、毎日欠かさず編集と投稿を10年もの間続け、偉業を達成したのです。つまり、コンテンツの内容が面白くなくても、継続すればするほど、結果として残っていくということです。”継続”できる人ってすごいんですw

僕はヒカキンさん程とまではいかないですが、このnoteをどのくらい続けられることが出来るかを試したいんです。noteを投稿し続ける意味を見出せている間は、出来るだけ続けたい。noteをやる目的があるのに継続できていなかったら、僕の実力不足。いつか投稿が止まれば、「その程度の人間なんだ」と思っておいてくださいw

3つ目("文章構成能力をつけたいから")に関して、これがnoteを始める1番の目的かもしれません。ちょうどここ数ヶ月の間、ほぼ同じタイミングでライターのお仕事を2つ頂くことになりました。他の大学生に比べて、大学時代の経験は多いかもしれませんが、文章を書く力が無さすぎるなと心の底から感じたんです。自分の持っている価値観をしっかりと100%相手に伝えたい。現状の文章力だと40%くらいしか伝わっていないと思います。そんな自分は恥ずかしい、だからnoteを投稿して力をつけようと決めました。

ここまで読んでくれた人が何人いるかな

僕のこの文章をここまで読んでくれた人が何人いるでしょうか。おそらくいないでしょうw いたら逆に嬉しい。まずは途中離脱されないような文章を書けるように頑張ります。”自分はライターに向いてない!”と自分で感じない限り、しばらく続けていくつもりなので、こんな佐々木優太をこれからよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?