見出し画像

君を後悔させない 好きになってくれ

【お読みいただく前に】
・一部ライブのセトリ等に関する記載があります。ネタバレ注意です。
・あくまでも私の考えや思いであり、これが全てではなく、また他の方の考えや思いを否定する意図は全くありません。


おはようございます
こんにちは
こんばんは

2023.7.1-2
乃木坂46 真夏の全国ツアー2023
北海道公演 in 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

終わりました、いや、終わってしまいました。


マジで今回は本当にいろいろありました…
ありすぎてまだ夢の中にいたんじゃないかと
思ってしまうくらいには濃密な3泊4日でした。

忘れたくない思い出ばっかりなので
日記みたいにまとめてみようかなって思いました。

良かったら読んでみてください。

●6月30日のこと

18時くらいに札幌に着くゆったりめなスケジュール
予約トラブルこそありましたが無事チェックイン

らーめん信玄さん
https://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1002793/

チャーシュー麺美味でした🍜
金曜夜でしたが少し並んだのでご注意を

●7月1日のこと

観光&食べ物編

白い恋人パーク
https://www.shiroikoibitopark.jp

曇ってたのが残念でした…
晴れてたらもっと綺麗なんだろうな🌺

やんさんおすすめスポットなのはもちろん
日向坂の藤嶌果歩ちゃんのドキュメンタリーにも
登場するので坂道オタクの人は楽しめるかと

スープカレーGARAKU
https://s-garaku.com

魔の7月1日だったこともありますが結構並びました
でも並ぶ価値はあるなって美味しさでした🍛


海味はちきょう
https://hachikyo.com

向こう半年はいくら要らないってくらいの
つっこ飯(いくら丼)が迫力満点でした👀
普通にその他の海鮮も美味しかったです

ライブ編

まずライブの前にとんでもないことが起きました…

白い恋人パークから戻る地下鉄内で
何となく回したツアー限定ガシャ


結果は…

(  ˙-˙  )ファッッッ!?

人間ありえないことが起こると
咄嗟にリアクションできないんだなって思いました

いやだってよ?だってだってってばよ?
まずサイン入りグッズを当てること自体
相当な確率をくぐり抜けてる訳じゃない?
その中で推しメン(1/34)を当てたんだよ?
どんだけの確率を引き寄せたんだってばよ?

この日は涼しかったのに変な汗かきました…

一生の宝物にします✨



ライブはモバ1で勝ち取ったスタンド4列目

(  ˙-˙  )近ッッッ!!

過去どのライブのどの席よりも近かったかな
ステージ全体を見るのにも双眼鏡要らずでした

選抜に入って1年が経ち
1・2期生がいなくなって初めてのツアーは
何だか新しい乃木坂を感じました

好きというのはロックだぜ!を踊るやんさんは
いつ見ても全力で楽しんでて大好きです☺︎

あとI see...とJJFを1日で両方やるのはダメです
おじさんはもう喉がもちませんでした


やんさんはやっぱりどこにいても映えますね
パフォーマンスのキレが凄いんだわ本当に💃

安定して良いポジションにいるのを見て
選抜に定着したんだなぁとしみじみしてました

今回のお花:フレップ&ポリー⚾️

●7月2日のこと

観光&食べ物編

朝はやんさんゆかりの場所へ
ライブの成功とやんさんの活躍をお願いしました🙏

西屯田通りスープカレー本舗
https://akr2454487403.owst.jp

知り合いのみなさんに合流してスープカレーDay2
こちらも大変美味しゅうございました🍛

夜空のジンギスカン
https://www.yozojin.com

去年焼き方とか教えてもらったのが役に立ちました
コースもあるし夜遅めの時間までやってるので
ライブ終わりにも行きやすいかなと思います🐑

ライブ編

またライブの前にとんでもないことが起きました…

まさかなーとは思ってはいたんですけど
一応物販のブースを見ながら並んでたんですよ

(  ˙-˙  )いるッッッ!!

なんというかオーラ?を感じ取ったんですよ
明らかに1人別格なオーラをまとった人がいて
もう声で確信して顔を見たらやっぱりいて

前の人が終わってやんさんのブースが空いたので
もう躊躇なく飛び込みましたね…笑


この前のリアイベよりも近かったですわ
アクリルもマイクもない中でのやり取りだったので
本当に握手会の時くらいの距離感ですね🤝


やんさんから受け取ったグッズ👏


なんかもう緊張しすぎてあんまり覚えてないです🥺

さそ すみません金川紗耶さんのバナータオルと…
やん 金川さんのバナータオルですね。
      あとよろしければ金川さんのマフラータオル
      キーホルダーもあるんですケド…
さそ お願いします!(食い気味)
やん 笑

この後頼まれてたTシャツ買うの忘れかけたり
知り合いがれんかちゃんのキーホルダー頼むわで
何かもうカオスな感じになってたのだけ覚えてる笑

前日にサインうちわ当たったこと報告できたり
やんさんがマスクしてなかったのでミーグリみたく
「ノーガードすぎん?」って言ってみたり
何か実際に起きたことなのか不思議な感覚です
きつねに化かされて夢でも見ていたのかと🦊

でも緊張しすぎてお金受け渡す時に
手がめっちゃブルブルしてたのは鮮明に覚えてる笑
配信中デビューになるのか乞うご期待です


ライブはスタンド7列目
今日も今日とてそこそこ近い

参加してたユニット曲は
大人メンバーに選抜されてるだけあって
流石っていうクールなパフォーマンスでしたね

2日目でMCを「初めて成功した」って言ってたけど
2日間ちゃんとできてたから大丈夫だよ!

2年連続で地元・北海道でライブができたこと
紛れもなくやんさんの頑張りのおかげだよ!
また来年も帰って来れるように頑張ろうね( •̀ᄇ• ́)ﻭ

そういえばこの日は推しメン回のらじらーも
読まれるという奇跡の重ねっぷりでしたとさ…

●7月3日のこと


朝は大通公園周辺を散策👣

ピント合わない🥺


食事処ながもり
https://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1001073/

乃木中の奈々未さん卒業回で訪れたお店
ようやく行くことができました…🐟

シマエナガパフェ
https://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1071409/

去年やんさんレコメンドだった場所
こちらも今年行くことができましたʚ(  ' ꒫ '  )ɞ




●金川紗耶さんと私のこと


ちょっとここからトーン変わりますね



----------------------キリトリ----------------------

正直今年のツアーは行けるか行けないか
というよりも行くか行かないかで迷っていました

年明けから続いていた体調不良が悪化して
勤めていた会社を退職

転職活動をしながらも体調が回復せず
医療機関を受診したところ適応障害から来る
軽度のうつ状態であるとの診断が下され

ツアーの応募が自宅での療養と通院を始めた矢先で
正直遠征に行けるほど自分の体調が
肉体的にも精神的にも回復するか微妙なこともあり
応募開始時点からとにかく迷っていました

でもやっぱり行かないと後悔するなと思って
通院し始めて回復傾向にある体調の様子も見ながら
今回の北海道遠征を決めました

あんまり無理もできないなと思っていたので
今回のツアー参加は北海道だけにするつもりです

その北海道遠征でこんなにも奇跡が起きたのは
きっとやんさんが導いてくれたんだと思っています


やんさんには体調面のことはやんわり伝えていて
お互い無理しない程度に頑張ろうねって話してます


「紗耶は〇〇がどれだけ頑張ってるか知ってる!」
「紗耶が一番応援してるからきっと大丈夫!」

ミーグリでこんな優しい言葉をかけてくれる彼女にいい報告ができるように頑張らなくてはなと
毎日自分に言い聞かせながら頑張っています


ミーグリのレポを見たりしてくださったのか
やんさんと私の関係性が好きだと
言ってくださる方が増えた気がします

別に特別なことをしているつもりはないのですが
とにかく対等な目線で接することだけ心がけてます


2019年3月10日の全握で出会ってから
数えてみると今日までで1,577日経つみたいです

本当にいろんなことがあったなぁと
振り返ってみればたくさんの思い出があります

時には大変なこと
時には嬉しいこと

どんな時もそばに立っていられるように
私も頑張らなくてはなと思います


やんさんは頑張り屋さんです
でもたまに頑張りすぎちゃう時があるから
無理せずゆっくりで大丈夫なんだよって
声をかけてあげなきゃなと思ってます


タイトルにもした好きロックの歌詞にある

“君を後悔させない 好きになってくれ”

いつかやんさんが卒業するってなった時に
「〇〇に応援してもらえてよかった」と
心の底から言ってもらえるようになりたいなと
このフレーズを聴きながらそんなことを考えました

私には大した影響力はないけれど
自分にできることをコツコツと積み上げて
彼女が卒業する時に後悔しないように
想いを伝えていければいいのかなって思います


長くなってしまいましたが
まずは自分の体調を優先しつつ
仕事探しを頑張ろうと思っています

来週も面接が入ってたりするので頑張りますね


金川紗耶さん

あなたは私にとって自慢の推しメンです

出会ってくれてありがとう
仲良くしてくれてありがとう

年齢こそ離れているけれども
これからも一緒に頑張れたらいいな(*`・ω・)ゞ


また来年も北海道でライブができますように!


お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m



「頑張りすぎないでね」って言うと
きっとあなたは嫌がると思うけどあえて言わせて

あなたの健康が第一だから

それでもアイドルとして活動できる時間は有限で
あなたはきっと頑張ろうとするだろうから

「無理しない程度に頑張ろうねって」
あなたにも私にも言い聞かせています

どこまでも真っ直ぐなあなたが大好きです


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?