見出し画像

初音ミクに学ぶ私の好きな色の話


好きな色。


というよりも、小物を選ぶときつい手に取ってしまう色がある。
それがこの色

しゅき

昨日もスマホの充電ケーブルを買ったのだが、つい手に取ったのもこの色。

ちなみにスマホケースの色もこの色。
使用してるメガネケースもこの色だし、今履いてるスニーカーの靴先にあるPUMAの刺繍もこの色だ。

たまに街を歩いてると全身をピンク一色でキメてるおばさんを誰しも見かけたことはあるだろう。
それと同じく私も一歩間違えれば全身この色でキメてるおじさんになりかねないくらいには、この色を買い集めてしまってる。


ちなみにこの色は私と彼女の間では「ミクちゃんカラー」と呼ばれている。
二人で街中を散策してる時に彼女がこの「ミクちゃんカラー」を見つけた際には、『ミクちゃんカラーあるよ』と報告してくれるのでとても頼りになる。

世界で一番お姫様~♪(この曲しか知らない)

そんな彼女が昨日購入したスマホの充電ケーブルを見て『あなた、エメラルドが好きなんだね~』と呟く。

そうか、特に意識してなかったけど、私は『エメラルドグリーン』が好きなのか、と気づかされた。
前回のボブの話もそうだが、自分の特徴を他人に言われて初めて気づかされるパターンは私の人生ではけっこう多い。

自分が知らずのうちに好きだった色が、「私の好きな色はエメラルドグリーンです。」と言語化ができたことは "自分" と向き合う際に結構大きい情報なのではないだろうか。


仮に戦隊ヒーローの一員に選ばれたら「エメラルドグリーンレンジャー」に変身するし、私のガンプラが販売されたらガンダムカラーで「エメラルドグリーン10」みたいに指定されちゃうわけで身が引き締まる思いです。

(参考)みんな大好き ジム改


そんな次の日、「エメラルドグリーン」について検索していると、ある画像が目に入った。

!?

そう、私の好きな色は「ターコイズブルー」なのかもしれないのだ。

でも確証はない。
よく見てたらやっぱり「エメラルドグリーン」が好きかもしれないし、「ピーコックグリーン」も好みだ。
今見ているモニターが表示する色合いの違いや、使ってるメガネにブルーライトカットを施してるため実際の色味と見えてるものが違うのかもしれない。

今、問題なのは「グリーン」なのか「ブルー」なのか、である。
私が変身したら「ミドレンジャー」なのか「アオレンジャー」なのか、どっちなんだ!?

ご注文は、どっち!?(cv.三宅裕司)


こういう時に慌ててはいけない。

冷静な判断をするために私の好きな色の「原点」に戻ろう。

そう、次世代の歌姫「初音ミク」「ミクちゃんカラー」何色なんだってことが大事なのだ。
世界で一番お姫さまであるミクちゃんに従えば間違いはないだろう。
さっそく調べてみた。



キャンディーブルーグリーン!!

ズコー!

まさかのブルーとグリーンのよくばりWセット!
どうやら私の調べた範囲だと「初音ミクは青であり、緑でもある。」という説が正しいらしい。




世界のミクちゃんがそうおっしゃるのであれば、私はそれに従おうと思います。
ワールド イズ マイン(世界はミクのもの)なのだから…

やっぱり、私の好きな色は「ミクちゃんカラー」ってことで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?