見出し画像

新しい営業方法を模索してみた

最近 #クレバーコーヒードリッパー という珈琲を淹れる器具を買ってみて飲むだけでなく自分で豆や粉を選び淹れてみるというのを始めてみた

珈琲を淹れるというのは素人なので分量とか淹れ方で大きく味も変わるけどそれがまた面白い👍

そうやって珈琲を淹れたりしてる時にふと思った

「珈琲好きなお客様も多いからこういう趣味を営業や仕事に繋げられないだろうか?」

何でも仕事に繋げてしまうのもどうかと思うけど本当に珈琲好きで珈琲の話題で盛り上がる事は仕事でかなり多いのです

趣味を仕事に繋げるというのは出来ない事はないし営業として人と違う事をやってみるのもありだと思う!

珈琲好きな人に「オススメの豆があるのでもしよかったらお飲みになりますか?」と持ちかけて相手の反応がYESだったらバッグからクレバーコーヒードリッパーを取り出してその場で淹れる

そんな営業はなかなかいないよね、それは断言できる(笑)

だからこそ他の営業にはないインパクトは間違いなく与えられるし仕事の内容以外だとインパクトというのは本当に大事

そんなタイミングである陶芸が趣味のお客様から自作のカップを頂いた↓

これは神様が「新しい営業方法やってみなよ」と言ってくれてるのかと思ってしまった(笑)

まあ、でも実際にやるとなると珈琲の粉や熱湯を常に持ち歩かないといけないし、大前提 淹れた珈琲が美味しくなかったら間違いなくアウトなんだよね(;´∀`)

今すぐやってみたい気持ちはあるけどここは慎重になり、まずは美味しい珈琲を淹れられる様に修行するべしという結論に至りました!

今回は慎重な判断を下しましたが珈琲を使った営業方法を確立させて成功させたい!とそんな事を真剣に考えた日曜日でした。

※営業する内容もちゃんとしてます(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?