見出し画像

(※備忘録)俺のエニア7(※トライ7)の真実

深い悲しみや失敗・後悔に向き合うには一定の時間を要したが、逃げ続ける事は不安と苦悩を逆に増加させた。

終わらせるには向き合う必要が有ったが卑怯な形ではあったかもしれないがもう既に経験していて乗り切っていた事でもあったのだ。

ずっと続く心臓の痛みを止める為簡単な事ではなかったが過去のわだかまりを無くしてきたことは現実逃避をし続けなければならなかった潜在意識の苦しみの重荷を減らす事ができた事をここに確かに書き残しておく事にするぜ。

これがエニア7/トライ7に対する俺の見つけた真実だった。勿論、参考にしたものもあったけどな。

焦らされるなよ。


(※参考書: エニアグラム【実践編】p244-273)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?