見出し画像

【ミニレビュー】ワイズ キューブ型羽毛ふとん収納袋は羽毛布団をコンパクトに収納できてとてもよかった!


冬用の羽毛布団を仕舞うのに100均の布団収納袋を使っていたのだが、一つの布団でクローゼットの上棚をほとんど占拠しまっていた。
なにかいい収納方法がないか調べていたら、Amazonで評価の高い「ワイズ キューブ型羽毛ふとん収納袋」を発見。
こちらを使ってみたらとてもよかったので紹介。

以下の写真で、上側はもともと使っていた100均のふとん収納袋(中身なし)、下側は今回の「ワイズ キューブ型羽毛ふとん収納袋」にシングルの羽毛布団を収納した状態。

新旧収納袋を上から撮影したところ

これだけでも元の半分以下に大きさがなっていることがわかると思う。
この説寧にある通り、収納袋に付いているベルトで引き締めながら布団を詰め込んでいく。少し力は必要だったが、そこまで難しくはなかった。

収納方法もよく考えられていると思う

もともとパンパンだったクローゼットの上棚がかなり空いたので満足。また、四角い形にまとまるというのも良い。形が固定になってので他のものも置きやすくなった。

パンパンだった上棚がかなり空いた状態に

予想外にかなりよかったので追加で購入しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?