見出し画像

スマホやタブレットを取り落とさないようにするには【つぶやき】

私がスマホやタブレットを取り落とす原因の多くは、誤作動を避けるために画面にふれないように持とうとするからだが、脳に電極を埋め込んで私の意図を向こうが察知してくれれば、画面も含めてガッツリつかんでも誤作動は起きないと思うが、だったら脳波だけでスマホを操作できるようにすればいいので、そうすればタッチパネルはいらなくなるからつかむ時の誤作動も起きなくなるはずだが、そのころにはいろんなものを取り落とすようになっているだろうし、というかすでにそうなのだった。

…ということをつぶやこうと思ったら note の文字制限は140字だったので、こっちに書いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?