見出し画像

刺身母について

こんにちは、刺身です
さて、前回の記事で話題にした若造社長@面接ですが

採用されても行かない気まんまんだったので、
そのままにしておいたところ(礼儀がなってない45歳)

手紙が来ました
はて、内容をよんだところ
【連絡がつきませんでしたので不採用としました】って書いてあったで

私が使用しているアドレスは携帯のアイクラウドメールなんですが
それが度々、未受信っていうのを引き起こしているんですね
それは知ってたんだわ。
ある日、全く違う方面からその情報が入ってきたんです
アイクラウドのメールを使用している人がその現象に悩まされている事をね

おいおい、けどよ
メール送っても返信こなかったらどうする?
どうしても連絡付けたかったら電話するよね
実際、ほかの企業さんからはメール送ったけど返信ないから
電話したけど届いとる?って電話あったしさ
今、もうPCのアドレスを記入するようにしてます

どこまでも不信感煽ってくる会社だわ
こちらは悪くありません、って主張が凄い

まあいいんですけどNE!

これと言って話題がないので私の母の話をしようと思います

サッチーはなかなかの苦労人なんですが(敬愛を込めてこう呼びます)
人生の途中で障碍者になった事ってのが私にとっては衝撃的でした

なんでも小学校低学年のころから体の一部が運動しにくくなって
おかしいなおかしいなって思ってるうちに震えだした

それはでも昔の事、リハビリなり投薬なりもせず、そのまま過ごしていたそうです。
病院へは行ったけど診断が下りなくて、出生時に仮死状態で出てきた際、
産婆さんがサッチーの足をもって逆さにし、背中を強く叩いたから、
そのせいで震えだした体の部分の神経がおかしくなったのでは?
それが今になって悪さしだしたのでは?って事になったんですって

お箸も鉛筆も震えない方の手で持てるように全部、一から練習したんだって
小学校三年生の女の子が

サッチーの家はお父さんが(刺身の祖父)戦死せずに帰還したけど、
しばらくすると体調を崩しがちになって、
ある日、
【かゆい、かゆいからここを掻いてくれ】って登校しようとしていたサッチーを呼び止めてお願いしてきたんだって
それで掻いてあげて登校したけど授業中に近所のおばさんが呼びに来て
全て悟ったんだと

昔はドライアイスもないしクーラーもないから遺体が匂い出すじゃん
だからサッチーはサッチー母(刺身の祖母)に
駅前にいって香水を買ってこいと言われ買っていって、それを
父親の遺体に振りかけたんだよって言っていた

五年生の女の子が、だよ

次回へ続く




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?