見出し画像

琉球茶屋くわっち~でポーク玉子定食@新宿三丁目

ほんとに暑くて暑くてたまりませんね。こんなに暑かったでしたっけ?暑いときは、タイ料理や沖縄料理が食べたくなる私。そこで、今日はくわっちーさんに訪問。

新宿三丁目駅から徒歩5分で靖国通り沿いの角っこのビルの5階。1階は松屋で、このビルは飲食店が豊富。

席数は60席とやや大きめの箱である。

外が見えるカウンター席があり、眺めがよく開放感がある。

ランチメニューは、豊富にあり、しばしば迷ってしまう。

ここでのオススメは、ゴーヤチャンプル定食かポーク玉子定食。今回は、ポーク玉子定食にしました。

じゅーしーご飯がなくなってしまっており、少し残念だった。じゅーしー食べたかったなぁ。

肝心のポークはやや焼きすぎ感があるものの安定感のポークランチョンミートの塩加減と玉子とご飯が合う。さらにからあげも2個付いており、まさに粋である。サラダもたっぷり盛られており、健康的な定食です。

汁ものとして、ソーキそばが付いていてなんともお得な定食。ソーキそばは、麺がのびているのと出汁が若干薄いのがちょっと残念だけど、沖縄っぽくて良い。小鉢はもずくでしっかり歯ごたえがあり、美味しい。

ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?