見出し画像

意外にタイ料理の激戦地 新宿で3店舗構えるクルンテープでお得なランチ

新宿にはタイ料理店が意外と多い。夜しか営業していないバーンキラオ、タイスキのエラワン、有名なバンタイ、駅から遠いが味は抜群によいサームロットなどがある。

そんな新宿で3店舗も構えるクルンテープの本店に突撃しました。新宿五丁目の交差点から新宿御苑に向かう左手にあります。近くに大阪王将や家具屋さんのアクタスあります。

クルンテープってバンコクという意味らしいです。ビルの2階ですので、階段をあがります。

店内は、4人掛けのテーブル席中心に35席あります。店内はタイの現地っぽい雰囲気です。

平日も休日も関係なく、いつでもこちらのランチメニューが食べれます。

今日は、定番の豚挽き肉のガパオライスにミニラーメンを付けた950円のセットを注文しました。

ランチではドリンクバーが付いております。タイのお茶や午後の紅茶などのソフトドリンク、さらにマンゴープリン、コーヒー、紅茶など飲み放題です。

このガパオライスが辛さは控えめですが、しっかりナンプラーで味が付いており、本場の味です。バジルのちゃんと入っており、半熟の卵を崩しながら食べるのが好きです。

ミニラーメンは、しっかり量があり、具だくさんです。酸味の強いスープでタイっぽく、こういうスープは良く現地で食べた覚えがあります。

サラダも量がたっぷり、胡麻ドレッシングがかかっております。

最後にデザートも付いてます。

これで950円は、かなりお得です。

こちらではグリーンカレーもオススメです。タケノコはもちろんのことエビも入ってます。こちらも辛さ控えめで、お子さんでも食べれそうです。

ごちそうさまでした。

クルンテープ (KRUNGTEP)
住所:東京都新宿区新宿2-12-4 アコードビル 2F
TEL:03-3358-9085
営業時間:ランチ       11:30~15:00
     ディナー      17:00~24:00
     土日        11:00~24:00(休憩なし)
定休日:無休

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?