見出し画像

杜の都 太助 新宿店

新宿駅からビックロを目指して徒歩3分のビルの地下1Fにある太助さん。

仙台の有名なチェーン店とおもいきや店舗は東京にしか展開していない。

本場の牛タンといえば、東京駅エキナカにある利久さんが有名ですね。利休のお弁当を買って、新幹線でアツアツのお弁当を食べるのが好き。

人気の牛タン焼きは、塩味と味噌味があって今回はオーソドックスな塩味にしました。

1人前(牛タン3枚6切)、お替り自由な麦飯、特製和風テールスープ、漬物、牛タン旨煮、とろろが付いて税別1,525円です。

牛タンはほどよい厚さで塩味もしっかりしていて、ジューシーです。肉の硬さや筋とかがなく噛み切れやすく丁寧な処理がされていますが、味は利休のほうが一枚上手。

テールスープは思ったより大きいテールが入っており、このスープはすっきりしていてとても飲みやすくおかわりしたかった。

漬物もいい箸休めになり、ついつい麦飯をおかわりしてしまう。

ビーフシチューを頼んでいる人がいたが、ビーフシチューの量が少なく、ここでは牛タン焼き一択だろう。

ごちそうさまでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?