見出し画像

ふっくらクリームコロッケ もつ鍋もつ焼きどんでん@新宿御苑

昨日はもつ煮でしたが、今日ももつシリーズです。
もつ焼きともつ鍋が有名などんでんさんです。

新宿御苑駅から徒歩3分、新宿2丁目のど真ん中。近くにはゲイバーが沢山あります(笑)
場所柄入りにくいお店がありますが、大きな主張をせずひっそりと佇んでいる感じのお店です。
店内は、左側にカウンター、右側が掘りごたつ式のお座敷で40席あります。壁は木目調で落ち着いた雰囲気。

ランチメニューは、揚げ物、洋食、魚とバリエーションが豊富でグループで来ても食べるものには困らないです。
全てのランチにコーヒーが付いてきます。
①えびクリームコロッケ 850円
②牛すじデミオムライス 900円
③ねぎとろ丼      800円
④鯖塩焼き       800円

①えびクリームコロッケ 850円を注文して待ちます。

大きめのクリームコロッケが3つで、プリップリのえびが入っており、とろける感じではなくしっかりとしたクリームコロッケです。
揚げたてで、厚さもあるのでボリュームがあります。

サラダは、洋風っぽいドレッシングがかかっています。
小鉢のマカロニサラダがとても美味しく、経験上こういうお店はポテトサラダも絶対美味しいんですよね。
夜のメニューにはポテトサラダがあるので、今度試してみたいです。

最後に写真を撮り忘れましたが、食後にコーヒーがでてきます。

夜は、もつ鍋を鍋には珍しく1人前から提供しており、ちょっとだけ食べたいなぁ~というお客さんにも対応してくれます。
また、厚木で有名なシロコロホルモンも人気メニューです。

今日もごちそうさまでした。

もつ焼き もつ鍋 どんでん
住所:東京都新宿区新宿2-7-9 比嘉ビル1F
TEL:050-5868-6569
営業時間:ランチ(平日のみ)11:30~14:00
     ディナー     17:00~24:00
定休日:年中無休

食べログ

どんでんさんのホームページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?