見出し画像

『自宅待機』しか勝たん。

夏がやってくる・・・。あの、果てしなく暑い・・・灼熱の季節がやってくる・・・。ファンデーションが滝のように流れ落ち、タオルハンカチに肌色の水分が吸い取られていく季節が・・・。


私は夏生まれだ。故に、若かりし頃は夏が大好きだった。将来は常夏の島で暮らすんだと、淡い夢を抱いていたものだ。

ところがどっこい(表現が昭和なのは割愛)、ここ数年の夏は異常である。私が異常なのではない。夏が異常なのだ。


なぜ、頭からバケツを被ったかのような汗が流れ出てくるのか?
なぜ、極東の島国である日本において蜃気楼が出現するのか?
なぜ、ビルに反射した日光の光は痛いのか?

その日さしみちゃんは思い出した・・・。あつはなついことを・・・否、夏は暑いことを。夏は友達ではなく、敵であったということを。


ということで、ここ数年の私の夏のオススメは

『自宅待機』

である。


設定温度26℃の室内にて、ゆっくりゆったりと過ごす。これぞ、アラフォーの夏の過ごし方、夏のオススメである。

「夏を楽しめ」???

外を見れば夏ってわかるからいいよ、そんなもん、家の中からでもわかるから。買い物だって、今はネットで済ませられるもん。汗かかないで、トイレットペーパー買えるもん。プールだって水着着てバスルーム行ったら気分味わえるもん。ベランダ見ながらモヒート飲んだら夏でしょ。

アラフォーに外出を求めるな!汗と共に何か大切なものまで流れていくお年頃なんだよ!

#夏のオススメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?