見出し画像

初めまして/note!

初めまして。刺し子作家のsashikonamiと申します。

刺し子を始めたのは約9年前。その日から、ほぼ毎日針を持ち、楽しみながら、日々制作をしています。

刺し子というと、「藍色の布に白色の模様」を思い浮かべる方も多いのかな?と思います(私も最初はそうでした)が、刺し子は白い糸だけではなく、カラフルで可愛らしい糸が沢山あります。

そして、模様も沢山!

instagramで「カラフルな刺し子のふきん」を目にしたその日から、思っていた刺し子のイメージが吹き飛んで、作ってみたい!というワクワクした気持ちで刺し子を始めました。

現在は、自分も、作品を見てくださる方もワクワクしたり、楽しんでいただけるような作品を作りたい!と思いながら、日々針を持ち、制作をしています。

カラフルな糸や、可愛らしい模様に心惹かれ、始めた刺し子ですが、続けていくにつれ、藍色の布に真っ白な糸で刺された、キリッと美しい刺し子、伝統模様の数々にも魅了されていきました。
とても美しい模様が刺し子には沢山あります。

こちらのnoteでは、制作した作品や制作途中のものなどを、ゆるゆると、載せていきたいと思っております。

時々覗いてみていただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
sashikonami

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?