見出し画像

合同コンカフェオフ会レポート

12月23日(土)
弊バンドのサシコン(筆者)、あなん
そしてblue keysの三宅さん、ななたん氏
計4人で合同コンカフェオフ会を実施したのでレポートする。

なお当日合計4〜5杯アルコール摂取してるので記憶が少し曖昧な部分はあるがご了承いただきたい。

①cafe Andante

1軒目はオタロード から少し離れたメイドカフェ「Andante」
立派なお屋敷風のメイドカフェで料理も本格的。
オムライスが絶品でお腹に優しい卵を使ってるせいか即完食してしまった。

感想はここらへんで
まず1軒目なのでビールで乾杯しお互いのバンドの近況などを語ったりした。

ななたん氏のイキリボケ
三宅さんの優しくてスローカーブみたいなツッコミ。
blue keysの長く活動してる秘訣を垣間見たような気がする。
(ちなみにななたん氏はサポートドラマー)

すると、ななたん氏がタバコを吸い始める。
「普段吸うんですか?」と聞いたら
「そんなに…イキリたいだけなんすよ!」とのこと。
ウィンストンキャスターの1mmを吸い大きく咽せる ななたん氏であった。

この後全員でメイドさんとチェキを撮影。
普段他のバンドさんとあまり飯とか行ったりしないので、このチェキは一生の宝物になった。

まさに第2の青春

自宅が火事になったら間違いなく
このチェキ、マーシーのピック、
革ジャン、ギターを持って逃げる


②メイドカフェccoちゃ

オタロード移動中ななたん氏は
「ここが本当のnever landや!!」と何回も叫んでいた。
(never landはblue keysさんの楽曲名)

三宅さん曰く
「彼(ななたん氏)blue keysの事好きなのに曲名を使って少し馬鹿にするんですよ…」とのこと。

まだマシですよ…
うちのバンドなんかバンド活動(主にライブ活動)嫌いで曲を馬鹿にするメンバーいますからね!

こんな会話が続き2軒目は
大阪1の老舗メイドカフェ「ccoちゃ」
ここは筆者行きつけの店。
月4回は行く。
最近隊員にもなった。
チェキも毎回撮る。
それぐらいの常連。

入店時19:40
フードは終わりドリンクだけしか注文できなかった。

あなんはメイドさんに混ぜてもらえるカフェラテみたいなやつ。

筆者と三宅さんはエヴァ系のアルコール飲料。
注文の際エヴァの有名なセリフをご主人様に愛を込めて言ってもらうのだ。
我々3人は萌えの底へ落ちていった。

そして ななたん氏はツンデレーダーを注文。
これはccoちゃ名物のドリンクで注文時ツンデレなセリフを言ってくれる商品。
グレードアップするとビンタされたり蹴られたりする事もある。

ななたん氏は決してツンデレ好きではなく
病んでる女の子が好きだそうだ。
すると咄嗟に
「サシコンさん!これってセリフとかって決めれるんですか?LINEで台詞送るんでメイドさんに言ってくれませんか??」

残念ながらツンデレーダーはセリフを指定することができないが、この熱意はさすがコンカフェの魔王だと思った。

この時のツンデレーダーのセリフはこんな感じだった。

メイド
「ちょっとななたん!何で今日ここに来てるのよ!邪魔だからこれ飲んだらさっさと帰りなさい!」

ななたん氏
「はい…」

メイド
「何で「はい」なんか言っちゃうのよ!
◯△◻︎…」

という感じ
ななたん氏は大変満足したみたいで
ツンデレセリフを言ってくれたメイドさんとチェキ撮影をした。

ここであなんは帰宅のため離脱。
4人で写真を撮った。

間違いなくこの時の4人は
日本橋の海賊王になっていた。

③メイドロックカフェ

これが店名。
シンプルすぎて潔い。
ななたん氏が前から行きたかったらしい。

21時ごろ入店
客数はこの3軒で一番少なく少し落ち着いてる感じ。

我々は45分飲み放題を注文。
初回入店なので最初の45分は無料
次の45分から3000円で飲み放題ができる。

注文前にメイドさんが店のシステムとコンセプトの説明を開始。
棒読み感が半端なくて「コンカフェ舐めんな!」と思ったが魅力的すぎてそんな事はどうでも良くなった。

ここではロックな格好したメイドさんが
1時間に1回ドラムなしのバンド演奏をする。
曲目は「God knows」とかやってた。

ゴリゴリな洋楽ロックナンバーは一切歌わず
日本の人気なポップロックソングを披露。

サウンドはバンドサウンドと言うよりか
カラオケサウンドがあってギターとベースが少量の音量で演奏していた。
これがたまらん!
この自信なさげに演奏してる姿が我々の脳みそを味噌汁に変えてしまった。

演奏後メイドさんが感想を求める。
三宅さんは
「僕のベースより上手いっすわ!」

筆者は
「俺のギターより何倍も上手いんでバンド入ってください!」

ななたん氏
「◯◯ってバンド知ってる?
え!!知ってんの!!
あれ1ヶ月だけやけどサポートやってたで!」

良い歳した3人の大人が
メイドさんの演奏をベタ褒めしたり
面白おかしくイキッたりして
第三者目線だと脳内お花畑3人衆になっていた。

この時のななたん氏は本当に嬉しそうだった。
尽かさずメンヘラ好き ななたん氏は
「リスカあるん??」と聞いていた。

実際メイドさんの3人中2人リスカしてて
見せてもらうと海賊王ななたん氏の興奮は絶頂を迎えて逝った。

この後メイドさんにドリンクを差し上げして1時間半ぐらいで退店。

値段は正直自分が思ってる以上の1.5倍以上高かった…
これどうしたらその値段になるんだ?
初回無料飲み放題はどこいった?
どういうシステムかさっぱり分からんかったが
楽しかったのでヨシとする。

筆者はこの3軒目で離脱。
何と2人は奈良に帰って4軒目のコンカフェに行くとのこと。
スタミナバケモノかよ…

物凄く楽しかったのでまた暖かくなる頃にもう1回コンカフェオフ会に行きたい。

Gtサシコン

3軒目はクレジット支払いをした ななたん氏
「来月の僕が働いて何とかしてくれるでしょう!」と
話していた。
(画像は1軒目の写真)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?