見出し画像

日記 1月8日

1月8日(土)
昨日寝た時間 :24時半
今日起きた時間:6時?

今日はゆっくり朝寝坊できると思ったのに、なんだか早く起きてしまった様子。目が夜中に何回も覚めてしまい、朝方起きてから布団のなかでグダグダして、それからリビングに下りていったら時計は6時半だったから、多分6時くらいから起きているのだろうと思う。
新聞をゆっくり読み、あまり面白い記事もなかった。少しずつ、7月の参議院議員選挙の記事が出始めている。

今日、ゆっくり時間を持てたのは朝のこの時間だけで、あとはもう何もできなかった。長男が熱を出し、家族総出での外出ができないなか(そもそもコロナ禍だけど)、午前中は風呂掃除、トイレ掃除、洗面所掃除、皿洗いをし、その後二女のお飯事に付き合い、午後はエアコン掃除と熱を出している長男と動物将棋をして、夕飯を食べてお風呂に入って今にいたる。今日は本当に何もしていない。何も考えていないし。何か考えたり読んだりしたっけな、思い出せない。何もしてないのに、あっという間に時間が過ぎてしまった。子供が小さい時代は仕方ない。とはいえ、何もできない日は辛かったりもする。明日は走りに行けるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?