見出し画像

日記 1月28日(金)

昨日寝た時間  :25時
今日起きた時間 :7時

今日から妻は仕事、子供たちは保育園と小学校。僕は念のため、今日も在宅勤務だった。朝から慌ただしく、バタバタと朝ご飯を食べたり、洗い物をしたり、お風呂を洗ったりと日常生活が戻ってきた。この間の10日間はまるで、もしかしたらショートバケーションのような気もする。期間中はイライラもしたし、うんざりすることもあったけど、それでも良い経験だった気がする。ただ、これは誰も重い症状とはならず、皆元気だったからの所以だ。

今日、同じ職場でコロナウイルスの感染した人と電話で話をしたけど、咳が辛そうだった。隔離期間は明けたとのことだけど、まだ咳が続くので、在宅勤務を継続するとのことだった。職場の人はまだ理解があると思うけど、それでも咳とかしたらいい思いはしないだろうし、何より電車のなかで咽たりしたら、視線が矢のように突き刺さって、怖いですよね、みたいな話をする。僕も来週から出社するけど、お昼ご飯をどこで食べようか、考え中。陽性者がマスクなしでご飯食べていたら、やっぱり周りの人は良い気持ちにはならないのではないか、という気がする。今日、10日ぶりにスーパーに行ってきたけど、やっぱり気後れしてしまう。

長女と長男に、学校で何か言われたか、二人が帰ってきてから直ぐに聞いてしまったけど、どうやら何もなかった様子。ほっとした。本当に。

今日は、仕事をしながら、新しい携帯電話のセッティングもしていた。購入したOPPOは、スピーカーが良くない、とのことだったけど、今まで使っていたi-phone6sより全然音がいい!皿洗いしながら音楽聞くのも非常にはかどった。サムソンのSDカード128GBも届いたので、少しずつCDの音源データもこちらに入れていきたい。とりあえず、ウワノソラとcafe apre midiのCDは入れる予定。今から音楽を聴きながらの出勤が楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?