画像1

064. 人生を変えた一枚。BOOWYの「LAST GIGS」を語る!

笹塚BASE
00:00 | 00:00
久々の音楽回。

人生を変えたシリーズ、今回は日本を代表するロックバンドBOOWYのLAST GIGSについて。

・今聴いても色んな発見のあるバンド、BOOWY。

・当時はちょいヤンキーな先輩が聞く音楽といえばBOOWY。

・ライブアルバムが映えるバンド。スタジオアルバムでいまいちだった曲もライブ版だと輝くあのマジック。

・布袋寅泰というギタリストの不思議。特にあの曲のリズム感?タイム感?の独特さ。からの「Bad Feelingちゃんと弾けるか問題」。

・今聴くとニューウェーブな曲調がすごい洋楽的。洋楽っぽさと歌謡っぽさの絶妙なバランス。


・楽曲提供をしてくれているShhh!のHOTEIという曲。

・赤い靴とHOTEI

・ヤマヘイが選ぶベストソングは1994 -LABEL OF COMPLEX-

・マサヤはDreamin'をチョイス。

でもまあ、奇跡のような四人によるモンスターバンドだったってことですよ・・

そんな4人も還暦超えてるからね。。そりゃ俺らも初老になるわけですよ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?