見出し画像

自己紹介しまっす

概要

去年の春から東京でシステムエンジニアとして働いています。西野七瀬が好きで、東京に引っ越してきたときは、半径50km圏内に西野七瀬がいるかもと思ってソワソワしてました。

職業: システムエンジニア
住んでるとこ: 東京
過去住んだとこ: 長野、仙台、シドニー
好きな食べ物: 牛丼、家系ラーメン
趣味: 掃除、ネフリ

経歴

学生時代はゴリゴリの理系で過ごしてきましたが、プログラミングは全く習得できていないです。これからちょっとずつ勉強していき、いつかTeamLABみたいな技術集団と一緒に仕事がしたい。

・高専で回路とかモーターとかを学ぶ。結果、アニメにクソハマる。
・大学に編入して通信を学ぶ。人生で初めてぼっちを経験する。
・大学院で通信の研究をするが、大半の時間をランニングに捧げる。
・社会人になり、人生をかけてやりたいことは何か悩み始める。←イマココ

このnoteで発信したいこと

僕が人生を通じて成し遂げたいことが一つあります。それは、『誰もが個性を認められて芸術的に生きれる世界をつくること』です。簡単に言うと、みんなが好きなことに自由に時間を使って、それを他者からも認めてもらえるような、そんな理想郷ができたらいいなと思っています。
どういう形でこの理想郷づくりに貢献していくのか具体化できていませんが、その足がかりとして、どうやったら人は幸せに生きれるのか真剣に考えていきます。そして、日々の中で得られたアイデアやノウハウをnoteで共有し、誰か一人でも心に何かを留めてくれたら、僕は最高に幸せです。

どうぞよろしくおねがいします!

***過去記事です、お時間があればぜひ***




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?