見出し画像

「瞬間英作文トレーニング」英文法をゼロから勉強するならこれ

どうも、ぷるんです。

今日は、英文法をゼロから勉強するなら?について話していきます。

あなたは英文法をマスターしていますか?

ぼくは1年前までは、英文法を一度も勉強したことありませんでした。

中学、高校で少しは勉強したはずですが、それも随分と前の話です。社会にでてから、時間がたっているので、もうすっからかんの状態です。

そんなぼくですが、今日紹介するアプリに出会い、少しずつ英文法を理解しています。

英語を話すために必要なのは文法を学ぶこと

英語は単語知っていればなんとかなるでしょ!

という方がいます。

確かに、通じると思うのですが、単語を言われた相手はストレスを感じるかもしれません。

想像してみてください。

外国人の知り合いがあなたに話しかけます。

ご飯、食べる、お腹、減った、今。


あなたは一瞬

「????」

って思います。

で、頭で考えてから

お腹が減ったので、今ご飯を食べる。

と理解します。

この負担は単語を言われた受け手が行なわなければなりません。

相手のことを思うなら、最低限の文法を習得して話した方がストレスを与えることなくコミュニケーションを行うことができます。

そのためには、まずは中学英語レベルの基本文型をマスターする必要があります。

「わかっている」から「できる」へ

ぼくとは違い、あなたは中学英語ぐらいは理解していると思います。

しかし、大切なのは、理解しているではなくて、文型を用いて瞬時に英文を作れるようになることです。

じゃあ「分かっている」から「できる」へするために必要なことは?

解決してくれるのは、このアプリ

画像1

瞬間英作文トレーニングは、「わかっていることを」を「できること」にすることに特化したアプリです。


このアプリは中学1年生~3年生までに習う、基本的な英文法をマスターすることができます。


良いところ①:英文法が網羅されている
良いところ②:例文で覚えるので会話に応用できる
良いところ③:アプリだけで覚えられる
ここが惜しい①:日本語の解説が分かりにくい。
ここが惜しい②:値段がちょっと高い

値段がちょっと高い

2021年3月時点で、1200円ぐらいです。

金額としては安いのですが、学生だとこの金額でも少し高いと感じるはず。

とはいっても、本よりも安いので、どっちかで迷ったらアプリかなと。

本もあります

このアプリは、もともとは本で出版されていたものを「アプリ化」したものです。

どちらで勉強してもいいですが、個人的にはアプリの方がおすすめ。

なぜなら、わざわざCDで聞かなくても音声を聞くことができるから。それにアプリの方が500円ぐらい安いです。

どっちかで迷ったらアプリを選びましょう。

もちろん本で勉強したい方は、本でOKです。

あの「mikan」が推薦しているアプリです

画像3

本音を言います。

ぼくは英文法なんて勉強するつもりはありませんでした。

なぜなら、英単語だけ覚えていれば良いと思う派だったからです。

しかし、mikanがおススメしていたので、速攻購入。

画像2

※アウトプットの能力を鍛えるためには「瞬間英作文」というアプリがヒジョーにおすすめです。1200円でアプリはちょっと使いにくいですが、超いいです。これだけやればOKだと思います。

mikanがこのようにおススメしてくれるのは説得力があります。

英語を話したいなら「瞬間英作文トレーニング」


というわけで、実際に英語を話したいなら、このアプリはおすすめです。


インストールはこちら


→ios
→android


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?