悪き小学生の勉強のスタートカンニングだった


#ジャンププラス原作大賞
マサは小学生低学年の頃から
少年野球やサッカーせずに
1人で裏山で基地を作り遊んでいた
寂しいとか思わずに勉強せずに遊んでた
テストの成績は下の下だったから
母には諦めて相手にしてくれなかった
マサには頭が良い兄がいたヒデです
幼稚園から成績はトップクラスだった
マサには3歳年のタツがいた
3人兄弟だった
マサは真ん中
上から下から成績で責められた
あまりにも勉強しなかったけど
小学4年ぐらいから少しずつ勉強した
成績は上がらずにいた
悪いこと考えた
カンニングだった
小学5年から社会の地理のテスト
ちょうど兄のヒデと同じテストペーパー
下敷きに答え書いてカンニングした
1月期はじめて100点評価5だったから
夏休みから猛勉強した
裏山での遊びせずに猛勉強した
馬鹿が勉強したから
人の何倍もしたから
キッカケはカンニングだったけど
小学6年の時は秀才グループに
入ってたどうする私
マサは中学に進むけど
やっぱりカンニングしたことが
良い方向に向かわなかった
中学生時代は成績はトップクラス
でも安定してなかった
マサは走ること
サッカーボールを1人で蹴ること好きだったから
グループ学習してました
女性先生が来てくれてました
中学時代は成績が1番の時もありました
兄のヒデはいつも1番でした
高校受験も第1志望受かりました
マサは第1志望不合格だった
桜散る
その後マサの人生は
波乱万丈の人生だった
        続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?