「かくれんぼ」という曲を作りました

2020年10月16日(金)

インターネットに曲をアップロードしました

これは、はななさんという方に歌ってもらっています。彼女の声はすごく透明感があって、優しさと可愛らしさが備わっていてとても良い。ほんとに良い。

イラストはohakoyaさん。同じ秋田出身ということでグルーヴを感じています。いつもあげている料理が本当に美味しそう。


かくれんぼという曲、最初は「みんな本心を隠して生きているからそれを探りあって見つけるのが人間」みたいな曲にしようと思ったんですけど、作ってくうちに別にそれで作りたいわけじゃないなって思って、今の歌詞になりました。

この曲、一図な人の話に見える話の裏で実は「人の心がわからない一方的な歪んだ人」のお話にしています。

視点をころころ変えてみてみると違った見方になるかなぁと。

最後の「みーつけた」にはそれを集約させた(つもり)です。大したアイディアではないですが、動画を明るくしてみて欲しい。

曲の解説はこれくらいにして、あとは聴いて考えていただければと思います。

今までスローペースでのんびり曲作ってきましたけど、来春のM3に向けて集中して曲を作る期間がやってきました。仕事も忙しくないし、時間に余裕もあるので思いっきりやっていきたいと思います。よろしくお願いします。


ちゃんとnote、書いていこうね!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?