見出し画像

映画「のさりの島」出演の西野光さんについて

この間、京都の #シネマチックサルーン でのライブに行った時に⁡
映画「 #のさりの島 」出演の俳優の #西野光 さんや #山本起也 監督がいらっしゃいました。

⁡「のさりの島」は熊本県の天草が舞台の映画です。⁡⁡

私の父が天草出身ということもあり、運命を感じて映画を観たのが始まりで、映画館で3回観ました😊⁡

⁡好きな映画は何度も観たくなるんですよね😚

監督に #のさりの島#カミハテ商店 の話を聞いたり雑談したりと楽しかったです😊⁡

⁡そうです。私が質問おばさんです😂😂😂

そして西野光さんとご挨拶させていただいた際にお話できまして。

撮影時(大学1年で演技経験なかった)監督からダメ出しとか演技指導はほとんどなく、若い映写技師としての生きてきた背景とか、映画館の館長との関わり、仲間たちとの関わりはどうだろうか、というような事を想像しながら演じてみては、とアドバイスをお風呂に入りながら(合宿のようだったそう)してくれたそうです。

#西野光 さん、天草に本当に住んでいる役者の方かなと思うくらい自然な演技、方言でした。

清ら(ヒロインの名前)の事、好きのかな?でも友情関係壊したくないから微妙な距離、というお芝居や映写技師としての責任感、誠実さのある役どころをまっとうしていました。

これから大学を卒業してから事務所に入るために上京するんですね😊

もっと話したかったんですけど電車の時間が迫っていたので泣く泣く帰りました💦(西野さんは大丈夫だったのだろうか…)

本当に好青年✨こんな息子、欲しかった✨⁡

⁡⁡みなさま、楽しくて素敵な時間をありがとうございました✨

西野さんの事務所は株式会社アンセム ( #Anthem )ですね!⁡

⁡活躍を期待してます✨⁡頑張ってくださいね💪😊

株式会社アンセムのホームページhttp://anthem-pro.com/talent.html

#シネマティックサルーン ⁡⁡
#⁡CINEMA
 #cinematiksaloon
#⁡CinematikSaloon
#山本起也 監督
#西野光
#anthm
#のさりの島
#カミハテ商店
#株式会社アンセム
#熊本県
#天草市
#天草

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?