[乾燥機で剥がれない]お名前シール

保育園に入園させる際に,持ち物には名前を書く必要がでてくる.
でも,なんとなく手書きは恥ずかしいし(わたしだけ?),見栄えもイマイチ.
そうなると,選択肢としてはハンコかシールということになる.
ハンコについては,先におむつ用ハンコで失敗していたため
私はシールで探していたのだけれど,
満足できるシールに出会えるまで,いくつか失敗もした.
私に必要な条件はただ一つ.

「ドラム式洗濯機で洗って乾燥させても剥がれないこと」

世の中には,乾燥機可と書いてあるシールもたくさんあるけれど
本当に乾燥機可のシールに出会えたのは3商品目.
前の2商品は,洗濯と乾燥のどちらの工程かまではわからないけれども
剥がれてしまうことが多発.
でももちろん,その商品が悪いということではなく,私の使い方と商品の方向性が合っていなかったというだけ.

商品A:
売り文句として,
アイロン不要,洗濯可,防水,食洗器可,などなど.
そして商品説明のところに
「防水/耐水の強力なお名前シールなので食洗器・乾燥機でも使えます。」
と書いてあったから,乾燥機いける!と思って試したんだけれど
今冷静に考えてみると,食器乾燥機のことだったのかもしれない…
洗濯乾燥機では「剥がれることが多々ある」という結果になった.

商品B:
商品説明としては
アイロン不要,洗濯可,ラミ加工
としかなくて,乾燥機には触れてなかった.
でも,画像の紹介部分に
「アイロン不要なのに、そのまま洗濯機で洗うことができ、乾燥機の使用もOKです」と書いてあって試したんだけど
(自分,よくこんな注意書きまでみつけたな.それほど必死だったんだろうな)
残念ながら乾燥機には耐えきれなかった.
シールの柄はとてもかわいい.デザイン的には大満足.

そして,満を持しての3品目.
それが,ベルメゾンのお名前シール
「洋服タグに貼るお名前シール」シリーズ!!
(URL貼りたかったけど,サイズとか種類とか色々あったので
ベルメゾンのサイトでご自身で検索してください)
これは,ほんとに剥がれない!!
すごい,すごいよ!

うちの洗濯機は,マンションのビルトインのもので海外製.
以前使っていたシャープのドラム式は乾燥がとても上手だったんだけど
今の洗濯機は乾燥の仕上がりがイマイチ.
いつもほぼ同じ条件で回しているのに
乾燥しすぎたり,温度が高すぎたり,かと思うと生乾きのことも多かったり.
なので,もしかしたら国内メーカーの洗濯機の方は,最初の2商品でも大丈夫なのかもしれない.

でも,暴走気味の洗濯機(の乾燥機能)でお名前シールの耐久性に困っている人がいたら,ぜひベルメゾンで探してみてください.




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?