見出し画像

ウィズ、ナイトスケープ プロローグ第一稿


「新しく配属された、外山香奈子です! 得意な魔法は転送魔法、自分を転送させるタイプの魔法で、同行者は総合計自分の体重までです!」

 ぱちぱち、とまばらに拍手が上がる。がちがちに緊張していた香奈子は、とりあえず受け入れてもらえたことに安堵し、ふう、と息を吐く。
 ややぽっちゃりとした体型の彼女は、好きで太ったわけではない。無論、脂肪のうちにしっかりと筋肉が潜んでいる。ただ、彼女が得意とする魔法が体重があればあるだけ、同行させる人や物の量が増えるタイプの魔法だった、というだけで。好きで太ったんじゃないです、と言いながらも、好きなものを食べすぎても少々なら許されやすい魔法でよかった、と思っているのは彼女の秘密だ。

ここから先は

3,503字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?