見出し画像

アウトプット不足解消法。今から1時間以内に記事を投稿する。

こんにちは。ササリューと申します。

圧倒的にアウトプットが足りていないので、1時間以内に記事を書いて投稿することを決めて記事を書いています。

そもそも、みなさんアウトプットできてますか?

アウトプットは本当に大事です。

よく言われるのはアウトプット7割、インプット3割が黄金比

アウトプットのないインプットはほぼ定着しませんよね。

みなさんも経験上そう感じることが多いのではないでしょうか。

だから声を大にしていいます。

「アウトプットしましょう!」

そもそも日本人って、自分の意見を言わない人が多いです。

最近ではSNSが普及して、XやらInstagramで発信する人は圧倒的に増えました。

が、みなさんの周りでどれくらいいますか?

定期的に発信を続けている人が。

うまく隠しながらやっている人も多いと思いますが、

きっと、そんなにいないんじゃないかな。

特に40代以上で継続して発信を続けている人は自分の職場にはいません。

もしかして、上手に隠しているインフルエンサーはいるかもしれないけど。

だからこそ、アウトプットが重要で、継続するだけで差をつけられます。

そして、結果として自己成長や収入の増加につながっていく。

そう信じています。

私が、副業を決意したのは39歳の冬。

物価の高騰、上がらない給料。漠然とた未来への不安。

そして、成長の停滞している自分。

何かやらないといけないと強く感じた。

物販やブログ、SNSなどを手あたりしだい試した。

物販はすぐに諦め、ブログは継続中、SNSは今も勉強中している。

現在まで、ほとんど成果はあげられていませんが

それでも確実に成長を感じています。

そしてなんとか目に見える成果をあげたいと毎日思っている。

noteの記事をあげようと思ったのもその一環である。

正直、文章力がなければおそらくこの先進めないからだ。

だから今日、1時間以内に必ず記事をアップさせる。

タイマーをセットして記事を今書いている。

この記事を読んでくれている人がいればどうかアウトプットをしてみてほしい。

そしてそれを続けてみてほしい。

絶対に人生が変わる。

すぐに変わらなくても、そのきっかけがつかめるはずだ。

日記のようなノートをつけるのもいい。

Xでポストしてみるのもいい。

Instagramを始めてみるのもいい。

最初は反応がないから、続ける気力が湧かないかもしれないが

それでも少しだけ続けてみてほしい。

絶対に何か変わるはずだ。

私は副業で何の成果もあげられていないノロマである。

ただ、決意してから実行できたこともいくつかある。

副業を決意してから約1年でこんなことができた、

毎日ブログの記事を書き、30記事近く書き終えた。

体力作りのためにハーフマラソンを完走した。

月に5〜6冊ほど本を読み勉強をすることができている。

健康のために食生活に気をつけて、1日3食から2食の生活を試している。

筋トレも定期的に継続できている。体重も3キロ減らせた。

そして、今日noteに記事を書き

1時間以内に投稿することを決めて実践している。

いずれは収益化していきたいが、今はまだその途中。

40歳で新たな学びの最中。

だか、いずれは副業を収益化して人生を変えたいと思っています。

何とか1時間以内に記事をアップできそうなので今日はこの辺りになりそう。

ここまで読んでくれてありがとう。

最後に1つだけ、伝えたいことがあります。

今日、何でもいいからアウトプットしてみてください。

なんならこの駄文に感想を書いてくれたら嬉しい。

人生はアウトプットにて激変する。

そう確信している。

何なら今日私が実践した、1時間以内にnoteで記事を書き上げてアップする。

これを実践してくれても構わない。

グズな私が何とか書けたのだから、だれでもできるはずだ。

人生はアウトプットにて激変する。

これは間違いない。

最後に好きなことばを送ろう。

「何かを始めるのに遅すぎることなんてない」

本当にその通りだと、40歳になり私は実感している。

明日も拙いアウトプットを続けるつもりだ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?