ネガティブの練習をしてます

 俺は現状を変えるつもりも無いけど、俺のすべてを受け入れてくれる理想の女現れてくれ~。
 っと、失礼、魂の叫びが。どうも、弱者男性です。

 俺はかなり思考回路がポジティブな方で、病んだりしたことが無いんだけど、周りの人が病むことはあるもんだから、そういう人たちに寄り添えるようなイケメンに、なりたいよな。
 ということで、インターネット上でで様々なメンヘラを眺めるなどして、なんとかいろんなネガティブな思考回路の仕組みというか、どういう理屈なのかとか、どういうこと考えているのかとか、いろいろ想像できるようになってきたのでですね、練習してみました。
 いや、ネガティブな思考回路について学んだことを体系的にまとめる記事もいつか書きたいんだけどね、まだnoteに書くにはデータ不足かなって。
 ただ、俺の学習成果は持ってきたので、暇な人は読んでくれ。

 ん?学習成果って何?って思ってるそこの君、これを見てくれよ

 これ、俺のサブ垢、というかポエム垢。
 誰にも見せてなかったんだけどな、実はポエム書きながらネガティブな感情の表現に挑戦してたんだよ。
 ということで、この記事では俺の書いたポエムを見ながら自分に感想を書いていくぞ。ポエムを書いてるときと、次の日見直したときで全然自分の考え違うから、すごく恥ずかしいな。こんな記事のためだけにアカウント作って一人でポエム書いていた事実が恥ずかしい。

 まずこの1個目のポエム、「て」で終えることで調子を作っているんだけど、こんなの午前中の8時半なんかに書くなよ、お前電車で書いてたろ。
 隣の人読んだらビックリするようなこと公共の場で書くな。


 この記事ずっと残りこの調子で行くからな、付いてこれるやつだけ付いてこい。

 これは覚えてるわ、結構教養を要求するポエムだから解説しよう。
 DNAの塩基配列を解析すると、データにして2ギガバイト(GB)になるらしいんですね。16GBのUSBに人間は8個も記録できちゃうなんてなんか納得いかないですね。人間ってもっと複雑なはずなのに。まあ塩基配列なんでDNA情報ってだけなんですけど。
 で、有名な実験で魂は21グラム(g)らしいんですね。この実験はおそらく正しくないとされているんですけど。
 まあそんなことはどうでもよくて、この二つの数字の単位のgが共通しているところを詩的に使って、魂の21gのうち2gはDNAで運命づけられていようと、残り19gもあるんだから、俺はその空白部分を自由として謳歌するぞっていうポエム。

 あまりネガティブじゃないね。多分書きたくなったから書いたんだろうね。衝動的にポエムを書いちゃう俺可愛いね。

 あーネガティブっぽい!!とてもネガティブっぽいですよ!!
 とてもキモくていいですね!!!弱く生きるつもりもないくせに弱音を吐いてる感じが出ています。かまちょらしさが素晴らしいですね。これは裏垢男子が呟いていそうなツイート上位に食い込みますよこれは。
 3つめにして既に学習成果として素晴らしいものが出てきてしまったな。すでに俺はネガティブな感情の90%を学習できたと言っても過言ではないのでは???では???

 一個前のポエムを書いて、寝て、昼に目が覚めて、書くポエムがラップか?お前さぁ?しかもちょっと乗り切れないよ。「活動」「渇望」まで踏んだなら3つ目まで踏みに行ってからマイクを取れよ。タンタンタン!転調が大事なんだからさ、ラップって韻を3回以上踏むから気持ちいいのに2回だけってのはどうにも物足りないのよ、次から気を付けろよ。

 てめぇ誰に説教垂れてんだよ。
 しかも説教垂れながら宗教をとりあえずで否定すんなよ、神を信じたっていいだろ。あと最後に「ただ、それだけで」で締めてるのがイキってて許せないよ。ネガティブの練習どこ行ったぁ!!!!!!!

 そうそうこういうのこういうの。
 これはいいですね。ぱっと見ネガティブじゃないように見えるじゃないですか。ですがこれは間違いなく「前日いいことがあったメンヘラ女子の寝起きのツイート」です。間違いない。多分片思いの相手とワンナイトした後のツイートですね。俺は見覚えがある。見たこと無いのに。
 これは間違いなくメンヘラのツイートを見て学んだ成果ですね、素晴らしい。額縁に入れて飾ってやろうかな。

 ちょっと時間は飛んでクリスマスのポエム。
 聖なる夜にイキッたポエムを書く元気があるようで何より。
 『大人』のモノマネする前に大学生のモノマネしろよお前は。いつまで童貞の看板背負ってんねん一般的な大学生なら卒業せいやお前はさぁ。
 これまで使ったこと無い表情筋使う前に、その足の付け根と足の付け根の間にある使ったこと無い部分使えよ。
 胸張って歩ける立場じゃないんだからさぁ、、、

 急にしっかりネガティブ出せるやん。これもクリスマスやし。
 他の人たちがデートしてる間にずっとポエム考えてたなら人生考え直せよ?
 周りと比べて浮いていることに対してネガティブになれてますねこれは。無理やり前を向こうとしている感じがメンヘラにじみ出ています。自由に生きるって言いながら閉じた世界とかいうどう見ても孤独そうな世界に行こうとしてますからね。こいつ人間関係で悩んどるんか?

 急に自分らしさ出しに行くなお前。
 問答形式のポエムを、質問側が逆読みになることで立場や考え方が対極に位置することを表現するような形になるわけですが、ネガティブの練習言っとるのにお前なんで急に芸術方向に走りだそうとしてるん?読みやすくしろよ、というか一度でもメンヘラこんなツイートしてるの見たことあるかお前ぇ!!!!???
 というか内容、どちらかというと俺が小説書きたいっていう欲望が漏れ出てるだけじゃねぇか。めちゃめちゃ回答側ポジティブだもん。


 まあ、他にもポエムアカウントにはぼちぼちポエムがあるんだけど、全部拾うと文章の量がとんでもないことになるから、このくらいにしとくか。
 今後ともポエムが貯まってきたらこうやって自分で読み直すnote書こうかな、ポエムを書くこと自体は楽しめてるしね。ネガティブの練習じゃない普通のポエムも書いてるし。
 でもラップを急に書き出すのはやめた方がいいんじゃないかな?

 以上読んでくれてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?