「やっぱり頭がおかしい!」安倍氏「わが国の支援は世界で最も手厚い」更に驚愕の発言「休業に対して補償を行っている国は世界に例がない」とも

【「やっぱり頭がおかしい!」安倍氏「わが国の支援は世界で最も手厚い」更に驚愕の発言「休業に対して補償を行っている国は世界に例がない」とも】  https://cutt.ly/St14vrdの概要
 NHKがまたやりがった!!
安倍氏が、「さまざまな支援を用意したが、補正予算案の成立を急ぐことで準備を加速させたい。休業に対して補償を行っている国は世界に例がなく、わが国の支援は世界で最も手厚い」と強調しました。」
と発言したことをそのまま垂れ流し報道した。 
支持率低下で、頭がおかしくなった安倍だ。
全く逆のことを延べている。 マスク2枚でこんな事を言う安倍。NHKはいつもこんなウソをそのまま報道している。
NHKしか見ない、高齢者などは「そうなのか。日本はすごいなあ 安倍総理は凄いなあ」となるのだ。
 このクソな公共放送NHKなど、無いほうがずっといい。
呆れて物がいえない。

【自民 役員会 「接触削減 議員は地元で徹底を」安倍首相 NHK 2020年4月13日】
https://www3.nhk.or.jp/n…/html/20200413/k10012385201000.html
安倍総理大臣は、自民党の役員会で、「感染拡大防止のためには人と人との接触機会を最低7割、極力8割削減する必要がある。7都府県に強い自粛要請を行うことで、ほかの県への人の流れが生まれるようなことがあってはならず、繁華街の接客を伴う飲食店の利用自粛を要請したところだ。それぞれの地元でも徹底するよう、議員一人一人の協力をお願いする」と呼びかけました。
また、「さまざまな支援を用意したが、補正予算案の成立を急ぐことで準備を加速させたい。休業に対して補償を行っている国は世界に例がなく、わが国の支援は世界で最も手厚い」と強調しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterの反応ーー。
●chocolat.@chocolat_psyder
いや、日本すごいよ。
総理大臣が「休業に対して補償を行っている国は世界に例がなく、わが国の支援は世界で最も手厚い」と100%直球の嘘を言っても検証や批判を一切せず、そのままNHKや他メディアが垂れ流すんだもん。これは世界が到底真似できない芸当ですわ。
●町山智浩✔@TomoMachi
「安倍総理大臣は、自民党の役員会で『休業に対して補償を行っている国は世界に例がなく、わが国の支援は世界で最も手厚い』と強調しました」その発言は事実に反します。
各国で補償は実施されています。虚偽を無批判で放送するのは、放送法第4条に反します。
●武田砂鉄@takedasatetsu
新聞とか読まないのかな。テレビとか見ないのかな。ネット記事、読まないのか。知っててウソなんだろうなあ。許せない!
●俵 才記@nogutiya
安倍首相「わが国の支援は世界でもっとも手厚い」?
安倍、嘘つくな。
NHK、安倍の嘘を垂れ流すな。
NHKは政府の広報機関か。報道機関からファクトチェックしろ。
ーー他多数ーー
【NHKの内閣支持率 「支持する」39% 「支持しない」38%がが、支持するが大巾に減っている時に、支持しなまでも下がっているのはあまりにも不自然過ぎる】
(画像)
【わざと迷路のようにして何としても払わず、ただただ嵐が過ぎるのを待つ作戦】
 これまでと同じです。お題目だけ立派なやったふり作戦。
実体は108兆円のコロナの真水の部分はほんの数%で18兆円程度なんです。
 逆に、ドサクサに紛れて悪法(❶安倍の守護神の黒川検察人事延長の法案。❷年金改革で75歳まで延長」などなど)をやろうとしてる始末です。

財務省官僚の言いなりになっており、麻生財務大臣のグルップを効かせてもいない。

とにかく、安倍もここまでのウソつきも凄いが、NHKの安倍様の大本営は戦中の時のようだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?