見出し画像

「今度は原発攻撃!!」欧州最大規模の原発、ウクライナのザポリージャ原発をロシア軍の砲撃で破壊、チェルノブイリの10倍以上 放射線が出てる情報も⏩この衝撃ニュースを見ると、安倍の「今こそ核共有の議論を」の愚劣さがますます際立ってくるな!!

【「今度は原発攻撃!!」欧州最大規模の原発、ウクライナのザポリージャ原発をロシア軍の砲撃で破壊、チェルノブイリの10倍以上 放射線が出てる情報も⏩この衝撃ニュースを見ると、安倍の「今こそ核共有の議論を」の愚劣さがますます際立ってくるな!!】
 世界第三位の規模を持ち、欧州で最大のウクライナの原子力発電所にロシア軍が総攻撃をはじまった。
 ロシア軍はザポリージャ原子力発電所にあった住民らの「人間のバリゲード」を突破し、エネルゴダール市のオルロフ市長が求めた砲撃中止要請も無視して進軍を開始。
 3月3日からロシア軍の戦車や装甲車が原子力発電所の敷地内に侵入しており、原子力発電所で銃撃戦が発生し、既に1基の原子炉で火災の発生が確認され、施設の外にも黒煙が立ち昇っている。
 この衝撃ニュースを見ると、日本の安倍晋三の「今こそ核共有の議論を」の「愚劣さ、無意味さ」がますます際立ってくる。

画像1

画像2



【欧州最大の原発をロシアが攻撃、周辺で火災 米が軍事行動停止呼び掛け ローター 2022-03-04 午後3:26 】
https://jp.reuters.com/article/ukraine-nuclear-plant-idJPKCN2L100N

画像5

 [BORODYANKA/リビウ(ウクライナ) 4日 ロイター] - ロシア軍が4日未明、ウクライナ南東部にある欧州最大規模のザポロジエ原子力発電所の一帯を攻撃し、ウクライナ緊急サービス当局は原発の敷地の外にある訓練用建物で火災が発生したと明らかにした。
 ウクライナ当局は、ロシアが同原発の制圧に向けた動きを強め、戦車で市内に入ったとしていた。
 ロイターが確認した映像には、原発の敷地近くの建物が砲撃を受け煙が上がっている様子が映っている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterの反応ーー。

ーー以下略ーー

【やっぱりか、という感じだ。 平和利用としてのエネルギーとして原子力発電所は、核を持っているのと同じだ】
 とにかく、やっぱり、プーチンは正常な頭ではもはやない。
完全に「狂人」である。
 欧州で一番、大きなザポロジエ原発を狙って、上記の動画のように攻撃した。消防隊もロシアの攻撃が激しくて消火にいけない。
 これは、「欧州、米国よ出て来い」の挑発ではないのか? 
まさに、世界への挑発である。

画像3

画像4


 
 一方でーー。
【日本には50を超える原発がありミサイル攻撃を想定してる施設はひとつもない】
 日本の場合、どんなに武装しても50以上ある原発を守るのは不可能だ。
原発直接狙わなくても「周囲攻撃で冷却機能が失われたら終わり」になる。  こんな状況で核武装とか共有とかで守れると思うのは余りに愚か。
 原発力依存の日本は全身アキレス腱状態ってことだ。
遠く感じるかも知れないが、北の隣の国がロシアなのである。

▼ウラジオストク、アホトカなどから簡単に狙われる距離である 

画像6

きのう、北海道を偵察し、領空侵犯したロシア機がいたが、不吉な感じがする。
 こんな状況で今朝投稿したーー。

この衝撃の惨状のニュースを見ると、安倍氏や維新などの「今こそ核共有の議論を」の愚劣さがますます際立ってくるってものだ。

#狂気のプーチン #原発攻撃 #ウクライナ #ロシア #世界への挑発    #核保有のアホらしさ #安倍晋三 #維新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?