見出し画像

昨夜のBS報道1930に橋下徹氏 一人で喋りまくり、「もうアイツを呼ぶな!」声多数!

【「テレビで出すな!」 昨夜のBS報道1930に橋下徹氏 一人で喋りまくり、小川淳也やキャスターやコメンテーターの話を割り自己主張を機関銃のように話す 議論にならない➠ネットでは多くの人がマスコミは「もうアイツを呼ぶな!」声!】
 昨夜、「BSのTBS報道1930」を見た。
橋下徹氏、小川淳也氏(立憲民主)などが議論するとう設定だった。見ていたら、橋下徹氏が独演会のようになっていた。 小川淳也氏やキャスター松原耕二コメンテーターの堤伸輔氏の話をしてるのに、割り込み自己主張を機関銃のように話す 議論にならない。
 菅氏との食事をした話を自慢げにはなしたり、大阪市長時代の話をし議論にならない。国政と地方自治体は同じではなのに混同していた。
 口から生まれて来たような、外の人の話を聴かず機関銃のように一人で喋りまくり、私も投稿したがネットでは、「あいつはもう呼ぶな!」声が殺到している。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterの声ーー。
●前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)@brahmslover
報道1930の橋下徹。野党を貶め菅氏を弁護し持ち上げる発言に終止。印象操作を延々と繰り返している。番組は何のために橋下を呼んだのだ?上からの圧力があったのか?もう呼ぶな。
●fkngtkma 政治の話を普通にしよう@tkmafkng
先程、放送していた報道1930。人の話を遮って大声で喋りまくる橋下徹と、冷静に意見を述べる小川淳也氏の様子を見ていた中3の娘が一言、「知性の差が出まくってるね」。まさにと思った。数字が欲しいテレビ局からすると、橋下のような炎上キャラは都合がいいのだろうが、本当に観ていて不快だった。
●あらかわ@kazu10233147
今日の報道1930、小川淳也と橋下徹が議論。小川が、菅の実際の生い立を明らかにすべきと述べるとムキになって橋下は不要と否定。やはり菅人気の弱点だ。橋下の論法は、白か黒で灰色は問題なしとするもの。菅による人事権乱用を取り上げると、全ての人事に問題がある訳ではないと論点をずらし菅を擁護。
●楽@rakuraku_raku
橋下徹「所詮、人間は倫理観とか持って無い」
こんな奴をテレビに出すな! #報道1930
●TAKEKAWA@takekawa45
#報道1930
橋本徹氏は反論できずに言い掛かりをしゃべりつづける。しかし、トップは倫理が不要とはまさに菅氏そのものだ。よく言ったがそれは通らない。
●Share News Japan@sharenewsjapan1
#報道1930 「番組は何のために橋下を呼んだのだ?もう呼ぶな。」
橋下徹なんかもう呼ぶなよ!
●そらベえ@fumikaz58886248
·報道1930は小川淳也と橋下徹。日本の報道番組の質が落ちたねぇ。見る層に合わせたゲストで偏りが酷すぎる。 橋下の独演会になってじゃん
●yasunoro@yasunoro
#橋下はメディアから抹殺  すべきだ!
「もう無視してメディアから抹殺しましょう」
昨日の報道1930に出演中に橋下氏が機関銃のように独演会
 
ーー以下略ーー
【TBSの「ニュース1930」では、たまに橋下徹を呼ぶが、あれでは視聴者は橋下の訳がわからない独演会を聴いてるようなものだ】
 私は、立憲の議員の中では小川淳也氏はいずれは、野党を背負って立つ議員だと思っていた。東大出身の元経済産業省の官僚である。
 国会での、彼の質問は非常に論理的で与党の弱点を知り張りのある高音の声で歯切れがよく、質が非常に高いと思っていた。
 ロングヒット中の映画【なぜ君は総理大臣になれないのか】の主人公であり、ドキュメンタリーでもある。
 この映画では、主人公である衆議院議員の小川淳也氏(49)が、自身の「真っ当さ」故に党内で出世できない中、家族に支えられ奮闘している姿が、多くの観客の心を捉えている。
詳細は【「なぜ君は野党代表になれないのか」立憲民主党・小川淳也議員に聞く】https://news.yahoo.co.jp/articles/79e0116a2cd797cb1e0f99e8a8e3945d371c915a
映画サイト:映画「なぜ君は総理大臣になれないのか」
http://www.nazekimi.com/

話はそれたがーー。
橋下徹は、テンションが高い。躁病を疑うような感じで自信満々で持論を機関銃のように話す。昨日は特別であった。
普通、政治家になれば相手の話しを聴いて答えるし、テレビの前では同じ出演者の事を貶すようなことはいわないのが普通だし。人間としてもそれが常識ではないか。
そんな常識もヘチマもない。
奴は自意識過剰で口が止まらない。よくまああのように次から次への出てくるものだが、内容が全く関連的でもなく論理的でもない。
最後は、キャスター松原耕二やコメンテーターの堤伸輔氏も呆れて何も言わない。でシカトしていた。
あんなやつを、テレビ局では呼ぶべきではない。
#TBSニュース1930 #橋下徹の口 #小川淳也氏 #堤伸輔氏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?