見出し画像

「戦争で発情のフジTV」 フジTV「日曜報道 THE PRIME」で「核共有論」先週は安倍氏。今週は「高市政調会長」、コメンテーターには #橋下徹 ⏩日本のTVのメディアの中で、非常に悪質なのは、フジTVとNHKだ #橋下徹をテレビに出すな

【「戦争で発情のフジTV」 フジTV「日曜報道 THE PRIME」で「核共有論」先週は安倍氏。今週は「高市政調会長」、コメンテーターには #橋下徹  ⏩日本のTVのメディアの中で、非常に悪質なのは、フジTVとNHKだ #橋下徹をテレビに出すな  】
 日本国内への核兵器の持ち込みを禁止している非核三原則について、自民党内部のタカ派の「清和会」を中心に見直し議論をしている模様である。
 きのう3月6日に高市氏はフジTVの「日曜報道 THE PRIME」に出演し、非核三原則の有事対応を自民党内で議論したいと発言。
 有事に限定して非核三原則を見直すことは考えるべきだとして、安倍晋三元首相が非核三原則の見直しに触れたことを引き合いに出して、非核三原則の見直し議論を考えていると明らかにした。
 そもそも、このフジTVの「日曜報道 THE PRIME」では、コメンテーターに橋下徹氏を据えているが、この「各共有」自体が「非核三原則」から言ってありえな議論であるから「核共有などおかしい」というほかに、ネットでは #フジテレビ #橋下徹をテレビに出すな  が同時にトレンド入りして炎上している。
 核シェアリングの議論について「認められる」が76%だ。ありえない数字ではなか。これって、ものすごい短時間で集計発表している。
 視聴者層にネトウヨ が多いのはわかるが、先週の安倍晋三出演の流れから、また安倍氏一派の清和会の連中がなにか工作したのはないかと疑念が残る。
 完全にウクライナのロシア侵略で発情しているフジテレビである。

【「核共有論」では、安倍氏発言の後に、岸田総理(宏池会)が「非核三原則を堅持する我が国の立場からして考えられない」と国会で答弁してる】
 政府が上記のように言ってにも関わらず、テレビでこういう「番組」で、右派に沿った報道ばかりしているのは、言論、報道に自由があるといっても、外交的な問題もあるし、広島、長崎に核爆弾を使用された憲法からみても「国家の非核三原則」を否定するような報道をわざわざと作っているのは異常ではないか。
 しかも、今ロシア軍がウクライナ侵略で「原子力施設を制圧」してる中での議論であり、決して見逃すことはできない。

画像5

画像6



【今の日本のTVのメディアの中で、悪質なのは、フジサンケイグループのフジTVとNHKである】


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterの反応ーー。
#フジテレビ

#橋下徹をテレビに出すなーー

ーー以下略ーー

【今、こんな番組が存在している事自体が信じられない。視聴者はほとんど右翼、ネトウヨ向けの報道だ!】

 ネットの声にもあるように、明らかに放送法違反である。
以下のような点から言っても完全に違反しているーー。

画像1

最初に、ウクライナにロシア軍が「欧州最大規模の原発、ウクライナのザポリージャ原発」を攻撃、包囲したときの記事であるーー。
【「今度は原発攻撃!!」欧州最大規模の原発、ウクライナのザポリージャ原発をロシア軍の砲撃で破壊、チェルノブイリの10倍以上 放射線が出てる情報も⏩この衝撃ニュースを見ると、安倍の「今こそ核共有の議論を」の愚劣さがますます際立ってくるな!!】

画像4

3月3日からロシア軍の戦車や装甲車が原子力発電所の敷地内に侵入し おり、原子力発電所で銃撃戦が発生し、既に1基の原子炉で火災の発生が確認され、施設の外にも黒煙が立ち昇っている。
 この衝撃ニュースを見ると、日本の安倍晋三の「今こそ核共有の議論を」の「愚劣さ、無意味さ」がますます際立ってくる。
 
▼核を共有することは、完全に日本の歴史の反省から生まれた「非核三原則」である。

画像3

▶原子力発電は自国が「平和利用のベース電源」としている。
 しかし、敵国から攻撃されれば、核爆弾を投下されたような状況になる。放射能が拡散すれば、そこにはいられない。福島第一原発事故で熟知してるはずだ。
▶核拡散防止条約(NPTの2条)に違反する
 文面は上の画像の通りである。

こうした、歴史感もなく、ウクライナの戦況で原子力が如何に危険であるか? 全く分かっていない。
▼しかも、安倍氏がフジテレビで発言した直後に岸田政権は「否定」しているににだ。

画像4



ーー略ーー
【ウクライナ情勢と「核共有」論に関する #橋下徹  の主張があまりにひどすぎる 普通ではない、メチャクチャだ!】
 「ウクライナ人は逃げろ。まではいいとしても、ウクライナは譲歩しろ。
国際社会はプーチンと妥協しろ。日本は中国に頭を下げろ」などと発言していた。 普通の精神状態ではない。彼も、一応が弁護士資格は持っているのだろうが、もう上のように、発言はめちゃくちゃすぎて話しにならない。
しかも、当事者であるウクライナの人に対しても一方的にまくしたてて
ほかの人の意見を無視して、どんどん持論を話す。
一体誰の誰の、何のための主張なのか。全く理解できない。

画像7


【他の出演者の意見をまったく聞かずただただ自分の主張を騒ぎ立てるだけの橋下轍だが、恐らく高市氏も「変な人」と思っただろう】
 橋下の「意見の中身は論理的でなく、理解に来るしむ。そして、他者の意見を聞こうともせず、それどころか相手の話を遮り、意味のない持論でまくしたてる。非常に悪質な話法を使っている。こうした人はコメンテーターとして。全くふさわしくない。
 さまざまな意見を効いて、短い自分なりのコメントを添えるのがコメンテーターの仕事なのに、自分の主張だけで番組をそめてしまう。
あまりの酷さにユーチューブでアップされているーー。
【#橋下徹氏をテレビに出すな ウクライナについての意見がひどすぎる!維新に騙されるな】(2:15)

 フジプライムニュースは月~金曜日まで7時半からやってもいるが、「戦争をけしかけているような番組」である。

画像8

画像9


 登場するゲストは、「日本会議」と何らかの関係があるような人が多いし、自民党内でも右翼的な思想のタカ派の人だけである。
 公平中立どころか、NHKも顔負けの「大本営報道」だけである。
産経新聞同じで、リベラレや左派を取材の裏もなく、想像で報道ているのが目立つ。
 「共産党」排除論を展開して、「野党共闘」を潰そうとした。
とにかく、自民党右派にとって、都合がいいような報道ばかりである。あれを毎日みていれば、1週間もすれば完全に脳が洗脳されて「戦争賛成」となるだろう。
 それほどまでに、酷いフジサンケイグループである。


#フジテレビ #橋下徹をテレビに出すな #自民党右派 #右翼マスコミ
#騙されるな #NHKよりも酷い  


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?