見出し画像

【「ネットの声を聴け!」昨日は、#竹中平蔵を政治から排除しよう のTwitterデモだったが、今日は、#自民党に殺される が昨日よりも多い投稿になっている➠今の自民政権は「戦時中の軍部と完全に一致してる」「税金は自民党のものではない」「コロナ禍でも利権と汚職と税金泥棒」】

【「ネットの声を聴け!」昨日は、#竹中平蔵を政治から排除しよう のTwitterデモだったが、今日は、#自民党に殺される が昨日よりも多い投稿になっている➠今の自民政権の政府って「戦時中の軍部と完全に一致してる」「税金は自民党のものではない」「コロナ禍でも利権と汚職と税金泥棒」】
 昨日は、#竹中平蔵を政治から排除しよう のTwitterデモも凄かったが、今日は、#自民党に殺される が昨日よりも多い投稿になっている。
 原因は、コロナ禍で生活が苦しい中で、みんな辛い思いで、我慢して、こらえて生活している。
 そんな中で、中小企業の倒産、失業者、自殺者の増加など、政府は「経済再生先行だけで」国民に支援の策をうっていないからだ。
 いろいろな、意見が飛び交っている。元、自民党支持者だった人もこれに参加して投稿している人も中に見られる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterの声ー。
●Green frog (肉球動物の足あと動物の足あと)@yoakemaedayo
これ、冗談でもなんでもなくこのままだと自国の政府に殺されますよ。消費税の他に市民税県民税、自動車税、固定資産税、年金、介護保険はきっちり巻き上げられ、10万円の補償すらまだ届いてない国民がいる異常さに気が付きませんか? 中曽根の葬式には200000000円注ぎ込む自民党
#自民党に殺される  
●ゆう@愛国左派@aikokusaha
僕は現段階ではまだ死なないかもしれない。でも本当に死ぬ寸前の方は声をあげる事もままならない。だから僕らが代わりに叫ぶんだ
#自民党に殺される
●大神ひろし@ppsh41_1945
菅首相「緊急事態宣言は出さないし、GoTo見直しも慎重に」
・二階自民党幹事長「来年5月までGoToを延長すべき」
・西村経済再生相「GoTo使うかは国民の皆さんの判断」
自分達で1.7兆円もの税金を使ってGoToを始めておきながら、GoToで感染拡大したら国民に責任転嫁する気満々だな。 #自民党に殺される
●君に届け!滑稽新聞@akasakaromantei
#自民党に殺される
コロナ感染の最多更新が止まりません。後遺症の怖さもわかってきました。国民が疲弊する中、配られたのは利権がらみのアベノマスク !自民党に殺される前に声を上げましょう!
●盛田隆二ティーポットMorita Ryuji@product1954
病床使用率、39都道府県で悪化
重症患者も、13都道府県で増加
全国で医療態勢が逼迫する懸念
しかし、菅首相「緊急事態宣言発令せず。GoTo見直しせず」
下村博文に至っては「GoToは来年の東京五輪までやり続ける」#自民党に殺される ←大袈裟ではない。このままでは危ない
●HIRO@cooo55
麻生財務相 二回目の給付金? 超否定的!!
「やんねえよ!」
「高齢者はいつまで生きているんだ」➠高齢者の死者がでてもいいと思っているフシがある。 #自民党に殺される
●ぼたもち@mochidamasii099
#自民党に殺される
何が自助だよ!だったら今までの税金・年金みんな返してもらおうか
国が助けないんなら自分達で身を守るしか無いだろ!
●左側通行@hidari_tuuko
自己責任論を声高に叫び、小泉竹中改革で氷河期世代を作り出した竹中平蔵と自民。 氷河期世代の多くは今も苦境に喘ぎ続けている。
こうなったのは全て竹中平蔵と自民の自己責任。いいかげん責任取れ。
#竹中平蔵を政治から排除しよう #自民党に殺される  
●みつ桜生活第一・繋がって変えましょう@nYk3eklrrThEgaG
#自民党に殺される #竹中平蔵を政治から排除しよう
賃金を上げずに税金の増税・社会保険料の増加...
竹中平蔵氏やアトキンソン氏による社会保障制度の撤廃や中小企業の再編
国民は散々搾取された挙句すてられる!!
こんな党が必要すか。 全くいらない党ですよ!
ーー以下略ーー

【やはり、コロナでの感染者数拡大でも、経済優先の菅政権の姿勢を批判している】
 例えば、持続化給付金でも、Gotoトラベルでも全て、電通とパソナの利権がらみだ。つまり、税金を我が者顔で使っている「国家に私物化」があるからだ。
 昨日の #竹中平蔵を政治から排除しよう  の併記で書いてる人も多くいる。 賃金の安さ、奴隷化された労働者の姿が浮かび上がる。
 自分の「自殺」のことを書いてる人も散見されて、事態は非常に逼迫してる。
 中小企業は政府の狙い通り、かなり倒産で淘汰されたし、その分失業者が凄い数になっている。(ハローワークの数字など極一部に過ぎない)
 Gotoなどで、旅行に行ける人はホントに余裕がある人だが、そんな人よりも、明日の生活も困難で「自殺まで考えている」人の方を優先して支援すべきではないか。
 世襲で世間知らずの奴らが多い自民党だが、全く庶民感覚無しである。
こんなことでは、マジに #竹中平蔵を政治から排除しよう  で #自民党に殺される  事になるぞ。
 私も、この自民党政治にストレスが貯まる一方だ!!

#自民党に殺される #税金を勝ってに使うな #国家の私物化 #コロナウイルス感染症拡大 #中小企業倒産 #失業者激増 #自殺者 #世襲議員の自民党 #竹中平蔵を政治から排除しよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?