見出し画像

NHK日曜討論は菅の1人の独演会 サンデーモーニングでは青木理氏が「何もしない政府」を批判。

【「テレビの報道の!」NHK日曜討論は菅の1人の独演会 サンデーモーニングでは青木理氏が「何もしない政府」を批判。この国家の危機にNHKは政権忖度してたら意味がない局だ!】
 今日の日曜討論、出てるのは菅官房長官の一人だけだった。これには唖然とした。内容も「一方的に政府の言いたいことを言わせてるだけ」だった。
 コロナ発生から、ずっと政府対応のマズさが指摘され、支持率が下がっているのに、彼が言うとしたら「その言い訳」でしかないに決まっている。
 国家の危機のNHKは、大本営であり無能であることを露呈した。こんな公共放送局ってあり得ない。
 ネットでは、「どこが討論なのか」「政府広報のNHKじゃないか」と怒りの声が殺到した。
 一方TBSのサンデーモーニングではーー。
 青木理氏などが国民の声を代弁して「コロナに対して何もしない政府」を批判した。

【NHK日曜討論 菅官房長官独演会】
Twitterの反応ーー
●Puroresu@puroresu14
日曜討論、出てるのは菅一人だけじゃないか。
どこが「討論」なんだよ。一方的に政府の言いたいことを言わせてるだけじゃん。 司会が厳しい質問やツッコミをするわけでもないし。NHKは恥を知るべき。
#日曜討論 #安倍やめろ
(画像2枚)
●昭和おやじ 【安倍政権を打倒せよ】
@syouwaoyaji
犬HK 日曜討論 キャスターが質問し、菅官房長官が回答?
他に誰もおらん!なんだこれ?討論じゃないじゃないか!
政府広報番組になっとる! #犬HK
●Y K 🌈 パ イ ナ ッ プ ル と ー さ ん 🍍@YK49150270
えっ?菅さんだけ? #日曜討論
(画像2枚)
●ジャック・ザ・多摩セン!@jack_tamacenter
NHK日曜討論、ついに官房長官の広報番組になってしまった。
もう、番組のタイトルを変えた方がいい。
ーー以下略ーー

【TBS サンデーモーニング】
【青木理氏、新型コロナ対策で「国会も開かない」政府の姿勢に疑問…「やる気がないんだったら、お辞めになっていただきたい」 スポーツ報知2020年08月02日09時03分】
2日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)で、感染が急拡大している新型コロナウイルスについて特集した。
 コメンテーターでジャーナリストの青木理氏は……。
ーー以下、番組で話した内容ーーーーーー
Twitterの反応ーー。
●あらかわ@kazu1023314
サンデーモーニングで青木理さん
やるべきことは3月4月から明白。検査を増やす、医療機関を支援する、コロナ専門の病院をつくるなど。しかし政府対応は後手後手でピント外れ。この状態で国会も開かない。リーダーが説明もしない、決意も示さない。やる気がないならお辞めになっていただきたい。(埋め込み動画)
https://twitter.com/kazu10233147/status/1289712841365131266
●但馬問屋@wanpakuten
#サンモニ 青木 理氏
「日本はPCR検査が増えたといっても、検査能力は途上国と同じレベル。やるべきことは明確で3月4月から同じ。検査を増やす、目詰まりを取る、苦しんでいる医療機関にきちんと支援をする、コロナ専用病院を作る、軽症者の隔離施設を作る。やるべきことをやらないで、全て後手後手」
●たけたけ@taketake2w
青木理さん「この状況でリーダーが説明もしない、決意も示さない。やる気がないならお辞めいただきたい」
#サンデーモーニング #青木理  (埋め込み動画)
https://twitter.com/taketake2w/status/1289708433235521537
●喜久ラブ@コロナに負けるないりこだ市@kikulove1449
関口さん「何が起こるか、想像もつかないね。」
確かに。
これだけ感染者が増えたら、#GoToトラベルキャンペーン どころじゃない!
#サンデーモーニング
#GoToキャンペーン中止してください
ーー以下略ーー
※ ネトウヨの攻撃が凄い、青木氏は「民間の公園に造った像を、日本政府の菅が「政府公式見解として民間なのだか言い過ぎ」に対して、嫌韓の連中が攻撃している➠ネトウヨの特徴だ。
私は青木氏に意見に賛成だ。政府が関与していない土地で勝ってに行われことに、日本が政府として抗議するのはおかしい。

【国民が今、タイムリーに知りたいのは「コロナに関する情報」だ。テレビ報道はニーズにあった報道を!】
 この重要な時にNHKは恥を知るべきだ。国会も開催されていないし、総理は40日上も記者会見していない。
 全くそこには、ニュースで削除して報道しない。 この「討論会」で、菅官房長官だけを出すのは、理不尽であり、誰もが違和感を感じただろう。
 今の日本は先週増え続けたコロナ感染拡大である。なのに、安倍氏は国会も開かない、40日以上記者会見もせず「説明も、決意も示さない」でいる。
 国民が見たいのはまさしく与野党の討論である。「コロナに対してどう対処していくのか?」なのだ。
国民の税金と国民から視聴料を徴収でNHKは成り立っている。 つまり、公共放送局である。
官房長官の独演となれば、「政府広報局」でしかない。
国民が見たいのものを放送しないNHK。普段のニュースでも「政権忖度」が露骨だが、これでは公共放送としての意味がない。
サンデーモーニングでは、いつもの如く鋭い、意見が出ている。
 中立、公平であるべきマスコミが政権監視しないのでは、意味がない。
 ここでも、マスコミ操作をしてるのは「官邸」である。だが、もはや、安倍氏は死に体である。
 官邸の「内閣情報調査室」が圧をかけても、NHKぐらいしかもはやコントロールできなうなっている。
 世論が示してるように「コロナ対策」が失敗してることはハッキリしている。真実を捻じ曲げるようにも、もはや、そんな馬鹿なことが出来ないのは明白なのだ。
NHKは、ここらで「忖度報道」を止めないと本当に国民の信頼を失うだろう。まだ、気が付かないのか。愚かすぎる。

#地上波テレビ #NHKの忖度報道 #サンデーモーニング #菅官房長官独演会 #青木理氏 #日曜討論 #政府広報 #コロナウイルス #世論を読め #国家の危機

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?