見出し画像

「東京五輪」看過できないNHKBS「河瀬直美が見つめた東京五輪」報道が批判されたが「ヤラセ報道」で再燃  #五輪を招致したのは私達ではありません⏩NHKは裏取りもしないでこんなデタラメ流してんのか。ふざけんな

【「東京五輪」看過できないNHKBS「河瀬直美が見つめた東京五輪」報道が批判されたが「ヤラセ報道」で再燃   #五輪を招致したのは私達ではありません ⏩NHKは裏取りもしないでこんなデタラメ流してんのか。ふざけんな】
 昨年、12月26日にNHKBSで「河瀬直美が見つめた東京五輪」報道された。その時、この報道はおかしいということで、批判がおきたが、年の瀬でもあり有耶無耶になり、釈然としない思いでいた。
 報道を検証した動画、画像がまた流れて「ある男性の取材」の内容に肝心のところが音声を絞られて報道していることが判明した。
 これが、拡散したほか、河瀬直美氏が番組で語っている「オリンピックを招致したのは私たち」に「私達ではありません」と反対していた人々から怒りの声が上がっている。
 私も、東日本大震災の復興工事の妨げになると直感して、当初から反対の立ち場であったし、安倍晋三のフクイチの「アンダーコントロール発言」のウソに驚き、当初から反対の立ち場だった。


 案の定、五輪開催で東北の復興事業は業者、人がいなくなり全く進まなったのだ。 福島県でも、未だに非難している人は沢山いるのだ。結局は安倍政権では、五輪を優先させて被災地は二の次にしたのだ。
 「何が復興五輪なのか?」という思いでいる。

そして、年末のNHK・BSの報道ーー。
【「河瀬直美が見つめた東京五輪」~初回放送日: 2021年12月26日~】
https://www.nhk.jp/p/bs1sp/ts/YMKV7LM62W/episode/te/ZYG5V7624M/
 来年6月公開予定の東京五輪公式記録映画で監督を務める河瀬直美さん。五輪が私たちの社会に残したものとは。映画の制作を通じてその問いと向き合う河瀬さんを密着取材。

▼河瀬直美氏「オリンピックを招致したのは私たち」

画像1

▼みんなは喜んだはずだ

画像4

▼だからあなたも私も問われる

画像3

▼私はそういうふうに描く

画像4

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterの反応ーー。

ーー以下略ーー

【私は、震災前からブログを書いているが、「被災地の生の声」で、五輪を反対してきた】
 
これは、東日本大震災だけではなく、四半世紀も続いている日本のデフレの不景気の中でやるべきではないと思っていたし、五輪は一過性のイベントで、景気回復の起爆剤になるとは思えなかった。
 これまで、42本の記事をかいてきている。

【そもそも安倍元総理の召致理由の「福島はアンダーコントロール」のウソ発言に対してものすごい拒否感を持っていた】

画像5

 召致した当時はいまよりもっと、福島はアンダーコントロールではなかった。そして、いまは溜まった汚染水を海に垂れ流そうとしてるではないか。
 フクイチの収束工程は殆ど進んでいないし、むしろいろいろな技術的問題が発生しているのに、間に合わないでいる。
 「コンパクト五輪」もウソだったし、五輪の時期が「温暖な気候」もウソだったし、とにかく「ウソづくめで召致していたのが日本の五輪関係者」だったのだ。
 コロナ禍の中での無理くりの開催で、IOC(国際オリンピック委員会)のバッハ氏などの #ぼったく男爵  である体質も暴露された。

【召致当時も多くの国民(7割程度)が反対していたし、コロナ禍の中での開催にも反対は6割超えている】
 召致が決定した時大喜びしていたのも五輪関係者で、それを見ていて喜んだ国民もいるだろうが、私は全く、喜ぶような気持にならなかった。

▼五輪「観客なしで」45%「制限」49% 朝日新聞 2021年4月12日

画像6



▼東京五輪「中止すべきだ」60%…都民意識調査 東京新聞2021年5月25日

画像7

それを「みんな喜んだ」とは、看過ならない発言だ。
喜んだのは利権に繋がる政治家たちと元アスリートなど五輪に関われる人達が主だと思うが。 無論、コロナ禍で強行開催された時も反対だった。
一度として五輪開催を喜んだことはなかった。

画像8



【反対しても国民の声など聞く耳持たなかった政府やIOCがいて、なし崩し的に開催されただけの話だ】
 だから五輪が開催されても開会式も閉会式はまったく見なかったし競技自体もほとんど見なかったから記憶に残るようなものはない。
 🔽のコッチの映像の方が大きく心に残っている。

▼「医療は限界」「五輪やめて」。東京都立川市でコロナ患者を受け入れる立川相互病院。

画像10

▼五輪への「看護師500人派遣は困ります」愛知発の医療従事者“ツイッターデモ”  海外メディアも注目

画像10


どうして「みな喜んだ」から「あなたも私も問われる」と連帯責任にされなければいけないのか!
政府公式の映画監督になれば、こういう傲慢な物言いしかできないのだろうか。 全く見る価値ナシだし、見れば洗脳される。
 元々の河瀨直美監督ファンまで無くしかねない上から目線だし、全く根拠のない「金を払ってデモをした」と捏造して報道したNHKの罪は非常に大きい。


#五輪を招致したのは私達ではありません #河瀬直美監督 #NHK #東京五輪 #あなたも私も問われる #みな喜んだ   

 




 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?