見出し画像

【「人気絶頂!」都知事選、山本太郎氏が秋葉原で凄い人、須藤元気氏も田中ジャーナルも応援➠「庶民生活の救済」はブレていない】

【「人気絶頂!」都知事選、山本太郎氏が秋葉原で凄い人、須藤元気氏も田中ジャーナルも応援➠「庶民生活の救済」はブレていない】
 東京都知事選で、立候補している。山本太郎さん。
秋葉原で演説会をやったら、凄い人の山だ。
 この前、「消費税減税」をツイートしたら、立憲幹部に叱られ、即刻離党した須藤元気氏(元総合格闘家)も応援演説した。
 これは人気取りではない。「消費税減税」の政策で合流したからなのだ。太郎さんの「庶民生活の救済」と「経済再生」の考えは、以前から全くはブレていない。

デイリースポーツも報じたーー。 
【山本太郎氏 須藤元気氏が応援に 小池都政を批判「世代交代したい」 6/21(日) 5:59配信】 https://news.yahoo.co.jp/…/9622ec64d673ac649e7f17749d0aa55c…
 東京都知事選(7月5日投開票)に立候補したれいわ新選組の山本太郎代表(45)が20日、JR秋葉原駅前で、街頭演説を実施。17日に立憲民主党に離党届を提出した須藤元気参院議員(42)が、応援に駆けつけた。
 山本氏は小池百合子都知事(67)による現都政を猛烈に批判して、「トップが仕事をしなかった。だから私にやらせてください。あなたの1票を横に広げていただければ、あの高い百合子山を越えることができます」と主張。須藤議員からは「僕らはロストジェネレーションというキーワードでつながってます。40代で働き盛り。小池さんは強いかも知れませんが、みんなで立ち上げれば勝てますよ。世代交代したい」と援護射撃を受けた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【‪JR秋葉原駅電気街口街宣リアルタイム字幕入れ UDトークVer.】〈東京都知事候補 山本太郎アキバ街宣 #れいわ大ソーシャルディスタンス祭 〉‬ ‪‬ 2020年6月20
https://youtu.be/dmQJDDDg2Jc
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterの反応ーー。
●かもめん🐾山本太郎を都知事に!若者連代表@kamomendao
街宣が終わって撤収作業中に、小学生男子がチラシもらいに来て「山本太郎だよね!」というので、「よく知ってるね!テレビで見たの?」と聞いたら「さっき話してたの聞いてたよ!」と。「東京オリンピック見たいけど、中止してお金はお医者さんに回して欲しい」って言ってて賢い!と思った。(画像)
●マカロンケーキ20200604@Hu5KZjLn8oBGUbO
山本太郎さんに秋葉原に来た‼️ 30分前なのに凄まじい人‼️
(画像3枚)
●ミスターMDM@MDM_politics
藤井聡氏は山本太郎氏を高く評価しているが、それを「藤井氏も落ちぶれた。山本太郎氏に騙されるなんて」などと陰口を叩く人達がいる。愚かだ。山本太郎氏を推すというのは、藤井氏に見る目があることの証明で、それを公言するのも彼が本物であることの証。私は藤井氏を尊敬している。
●マカロンケーキ20200604@Hu5KZjLn8oBGUbO
須藤元気さん。良かったー!山本太郎さん嬉しそうだ😀
(埋め込み動画)
https://twitter.com/Hu5KZjLn8oBG…/status/1274296087331782656
ーー以下略ーー
色々、貧困社会の裏側を取材して来た田中流作ジャーナルも太郎さんを応援している。
田中ジャーナルーー
【都知事選】須藤元気 「僕は山本太郎さんを都知事にします」2020年6月20日 23:07】
https://tanakaryusaku.jp/
「消費税は5%」「個人的には山本太郎さんを応援したい」とツイートしたがために幹部からお咎めを受け、立憲民主党に離党届を提出した須藤元気・参院議員。
 ポロシャツにスニーカー姿の元格闘家(42歳)が、山本太郎陣営の街宣ステージに駆け上がると、秋葉原駅前を埋めた聴衆から悲鳴にも近い歓声があがった。
(以下、『』は須藤スピーチ)

『僕らはロスジェネというキーワードで繋がっています。
ロスジェネは、失われた30年という失敗した経済政策の被害者です。
 明らかに政治の失敗じゃないですか。悔しいんですよ。30年間デフレが続き、じわじわと生活水準が下がっていき、今では非正規雇用が(労働者の)40%ですよ。
 新自由主義と緊縮財政という誤った政策をとり続けたおかげで、日本はこんなに貧しくなってしまったんです。
 そんな中、消費増税そしてコロナ、税金が上がって収入が下がってダブルパンチです。
 山本太郎さんは国がやらないから、東京都でやろうと言ってるんですよ。
 東京都が変わったら、国が変わらざるを得ないんです。
特にロスジェネの皆に言いたい、立ち上がりましょう。
 今立ち上がらないでいつ立ち上がるんですか。僕らは今社会の中核なんです。もう黙ってないで立ち上がりましょうよ。都を変えて国も変えましょうよ。これが最大のチャンスです。
 僕は山本太郎さんを絶対に都知事にします。』
須藤元気と山本太郎。政治に向かう2人の姿勢はよく似ている。エネルギッシュに語りかける演説までそっくりだ。
ーー以下略ーー

【コロナ禍の中で、これがこの国の元凶となっている消費増税10%であったが、安倍政府は「消費税減税」には全く振れず愚策の連続だった】
 廃止までいかなくても、せめて「消費税は5%」すべきであった。昨年10月から導入されて、既に大きく日本経済はGDPも下がっていた。その矢先にコロナウイルス感染症が襲ったのだ。
 知っての通り、当初はクルーズ船での失態で世界からバッシングされた日本政府である。
 その後も、ダラダラとした対応でコロナウイルス感染症は拡散していった。 最終的に「緊急事態宣言」を出して、「自粛」させらて、経済はどん底の状態である。
 この先、秋から冬にかけたは、コロナ+インフルエンザの季節になる。今のうちに第2波、3波の対策を講じなれければならないが、安倍政権は「自己保身のために国会を閉会」した。
 上の動画で太郎さんが、直接街に出て路上で寝ている人の話を聴いた。「3日何も食べずにいる」「もう眠る場所もない、所持金ゼロで食べられない」・・・。悲惨な声を聴いている。

【「庶民生活」の体験していない、バカな世襲議員が総理や財務大臣が政治をやると「生存権」すらないことになる】
 GDP3位の日本? 冗談じゃない。自粛させておいて補償も出さず、自分らの利益にための「持続化給付策」をやっているが、半分も該当しないし金額のケチっている。
 納税してる、国民が困っている時こそ政治の力で、ケチらないで国民救済するのが本来の政治だ!
 都政を変えることは、国政も変える事が出来るはずだ。
現職の小池都知事の公約実績はほぼゼロに等しいのだ。
 安倍政権も全くおなじくで「公約破り」は当然の如くである。テレビの前でも「平気でウソいう」のも共通している。
 誠実に精一杯、謙虚になり都民、国民を守る人を選ぼうではないか!
 私は、れいわ新選組の山本太郎さんを応援する。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?